ぼちぼちと・・・

今日は、朝から子どものことで、すったもんだ、、、ありまして。

広~い海にでも言って、大声で叫びた~い! そんな気分でのスタート。。。

工房教室がなかったので、少し助かる。。。

心を偽って、笑顔を作って、人と話をする気分ではない。。。

遅めの工房出勤。

そして、ぼちぼちと製作。。。

そうこうしているうちに、13時半。

そろそろ、お昼でも食べようかな・・・。

と思った所に、お施主様が・・・。びっくり

おぉ~! 今日、連絡の後、きていただくことになっていたのが・・・い、いきなりで。焦る。汗汗汗

図案などの準備もままならず、、、作業していた途中かけのステンドグラスをあわてて片付ける。

そして、いろいろと、ヒアリング。

大工さんとも、お施主さまを間に、その場でいろいろと電話で打ち合わせ。

大きさの最終確認と収まりを確認。

さぁ、またデザインを描きます!


お施主さまが帰られたのが15時。

おぉ~、お昼を食べそびれてしまったワン。

小さなパンを冷めたコーヒーで胃へ流し込む。時計コーヒー

ポルト・ボヌールの大塚さんのところにも行きたい。。。

Tさんの預かり物をずっと託したままで、気になっているのだが、なかなか行けない。

7時に閉まってしまうので、仕事を途中かけにして、夕方三度ほど行ったが、車がいっぱいであきらめてドライブして帰ってきた。

One・dropさんへはタイミング良く行けるのだが、すぐ近くの大塚さんのところは中々たどり着けない。

近いようで、遠いポルト・ボヌールさん。。。。涙

さてさて、血糖値が上がったところで、続きの作業をしなくっちゃ。。。


19時すぎ、こちらも、もう一件、新築中のK様邸。

お施主様に描きあがったデザインとガラスを見ていただく。

こちらのお施主様にも、天使が「願い事」をかなえてくれますように・・・♪



仕事のことだけなら、気持ちも楽なのだろうが、、、

家族、殊に、子どものことがかかわってくると、気が重くなる。。。下降

だから、この頃眠れないんだなぁ。。。えーん

子どもに直接、あたることができたら、どんなにか、楽だろう。

この更年期障害にも似た「イラっ!」とした感覚が、うすれて行きますように・・・。


明日は工房教室、生徒さんMAX。

自分の性格傾向と、気持ちが落ちているときの対処方法はわかっているつもりなのですが。。。

ちょっと限界に近し・・・。

ぼちぼち、と やりましょう。。。







同じカテゴリー(日常)の記事
2019年、令和元年
2019年、令和元年(2019-12-29 11:03)

なんとなく…。
なんとなく…。(2016-02-10 13:28)

謹賀新年2016
謹賀新年2016(2016-01-01 22:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ぼちぼちと・・・
    コメント(0)