春を満喫・その②~狩猟民族に変身~

図書館から、帰る途中、

行きも気になっていたのだが・・・・・・。

めちゃめちゃ、潮が引いている。

そして、舞阪あたりでは、遠浅になった海岸でアサリを獲っている人たちがチラホラ・・・・・。

おぉ~~~! そんな季節がやってきた~~~!!!



そして・・・・・

やっぱり変身してみました。。。。ひみつ

狩猟民族に。。。ひみつひみつひみつ

春を満喫・その②~狩猟民族に変身~ 大粒がゴ~ロゴロ~

三ケ日のいつもの漁場で、うっしっしーひよこ

ものの1時間で、娘と二人で、こんなに。。。


獲るのって、楽しい~~~、

そして、なぜか無性にうれしい~~~、、、。


自然の恵みにありがとうハート

今年もまだまだ行くからね~ハート

アサリちゃんたち、待っててネ~バイバイ 


同じカテゴリー(日常)の記事
2019年、令和元年
2019年、令和元年(2019-12-29 11:03)

なんとなく…。
なんとなく…。(2016-02-10 13:28)

謹賀新年2016
謹賀新年2016(2016-01-01 22:10)

この記事へのコメント
この日は、大潮。
干潮はちょうどお昼時の12時51分。

浜名湖の潮見表は なぞの釣具店で
もれなく貰う事ができます。。。。 (^^)
Posted by しげ at 2010年03月31日 23:02
☆しげちゃん

今日はやっぱり大潮だったのですね~。
干潮時間の2時間遅れが、三ケ日方面の浜名湖の干潮。
午後3時から1時間の潮干狩りでした。
グッドタイミングでした♪
狩猟民族の勘でしょうか・・・。

なぞの釣具店でさっそく潮見表、もらってこようかな(^^)
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2010年03月31日 23:22
大漁じゃん。
潮が良くて平日でも行く時があったら連絡してよ~。行くで~~。
Posted by よっくんぱぱ at 2010年04月01日 08:47
☆よっくんぱぱさん

一粒がとても大きくて感動です♪♪♪
今年お初の大漁でございました(^^)

仕事の合間見て行くときは、誘うでね~~~。
去年のあの場所だよ~~(^o^)/~
Posted by すずらん藤田 at 2010年04月01日 12:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
春を満喫・その②~狩猟民族に変身~
    コメント(4)