「退職祝い」のステンドグラス

少し遠方にお住まいのT様からのご依頼。

「看護部長が退職されるので、私が以前頂いた、鏡をステンドグラスで作っていただけませんか?」と、1通のメールをいただきました。

T様とは、実は一度もお会いしたことがない。

5年ほど前になるだろうか・・・。

K様から、T様が前の病院を退職されるときの贈り物の鏡を作らせていただいた。

天使ちゃんがふたりと、ナースキャップのステンドグラスをつけた、飾り鏡。

それを今でも大切に使ってくださっているとのこと。

そして、今回は看護部長に、鏡を・・・とのご依頼。

こんなに嬉しいことはない。

今回、退職される部長は、看護の道に身をささげ、猫ちゃんを2匹飼っているとのこと。

そして、艶やかで、清楚な感じの方であると。

そんなイメージで作ってください、と。

まずは、ベースとなる鏡の大きさを T様とメールのやり取りで選択。

写メでネコちゃんたちの画像を送っていただきました。

そして、こんな感じに仕上がりました。

「退職祝い」のステンドグラス

「退職祝い」のステンドグラス「退職祝い」のステンドグラス

看護学生のころ、初めての病院実習に出る前に行う「戴帽式」

ナースキャップを初めて頭につけてもらい、キャンドルサービスを行う儀式。

ナイチンゲールのキャンドルから、自分のキャンドルにその火を分け与えてもらう。

そして、「ナイチンゲール誓詞」を斉唱します。

その昔、私もやりました。

そのキャンドルをイメージしたものを鏡のトップにモチーフとして付けました。

「退職祝い」のステンドグラス


今週末にお渡しが決まりました。

T様とも初めて、お会いします。

ドキドキします。

スタッフみなさまの想いも込めて作らせてただきました。

喜んでいただけますように。。。


遠方より、ありがとうございました。キラキラ



同じカテゴリー(ランプ・小物)の記事
今日はここまで☆彡
今日はここまで☆彡(2015-12-04 18:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「退職祝い」のステンドグラス
    コメント(0)