秘め事・・・・・。

こんな時間に。。。

秘め事・・・・・。

明日からもハードな1週間の予感。

明日からの1週間も、みんなみんなが、いろんなことを乗り越えていくことができますように。。。

良き支え手が得られますように。。。

この前は、千原先生のことと、親しい方のいろんなことが重なって気持ちがパンクしそうでした。

でも、もう元気復活です♪力こぶ 今日は1日、ゴロゴロ、ゆるゆると過ごしました。


Kさんの奥様のこと、Tさんの奥様のこと、Tさんご自身のこと、Mちゃんのこと、Yさんの赤ちゃんのこと。。。

心配は尽きないけれど、なるようになっていくね、きっと。

いろんなこと、乗り越えていきましょーーーびっくり

私には何もできないけれど、いつもオープンな気持ちでいたいと思います。

またいつでも、連絡下さいね。太陽

http://www.youtube.com/watch?v=Lth8s9tPCWs&feature=related


同じカテゴリー(日常)の記事
2019年、令和元年
2019年、令和元年(2019-12-29 11:03)

なんとなく…。
なんとなく…。(2016-02-10 13:28)

謹賀新年2016
謹賀新年2016(2016-01-01 22:10)

この記事へのコメント
ご心配おかけしております。
今回いろいろ相談に乗っていただき
そしてまた適切なアドバイスのひとつひとつに
心から感謝しています。ありがとうございました。

妻には、
トイレで力まないこと!(無理でしょうか?)
ひとりでいるときに風呂に入らぬこと!(それじゃ垢がたまる?)
バランスのとれた食習慣を身に付けること!(こども?)
の3点を言い聞かせました(こども?)

今日も昼休みにお借りした本を読みました。
時間の関係で何篇かの拾い読みになりますが
ぐっとくるものが多いです。
ドライアイにはもってこいです。

昨日はさんぽ道さんには寄れませんでしたが、
車中でゆっくり休息をとることができました。
40分の神事を落ち着いた気持ちで見られました。
Posted by 浮世蜻蛉 at 2010年02月08日 21:50
☆浮世蜻蛉さん

だんだん、そうしたことが私の周りにもたくさん起こる年代になったようです。
奥様の場合、あのお薬を飲まなければ、おそらく、いいのでしょうね。。。
今回のような血圧の急激な変動はとても怖いです。あの症状は尋常ではないことを示していると思われます。脅かすわけではありませんが、とにかく日常生活に気をつけて大事をとってくださいね。

礼祭、とが神社で行われていたんですね。
どんな雰囲気の中で行われるのか、とても興味深いです。
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2010年02月08日 23:24
☆浮世蜻蛉さん

Tさん、今、HP拝見させていただきました。
厳かで、とても幻想的ですね。。。
2枚目のお写真、大きなオーブで写ってる!と思ったら、たぶん太鼓ですね。。。
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2010年02月08日 23:30
おはようございます。
事情があまり飲み込めていませんが・・・。

すずらんさんのおっしゃっている『なるようになる』
私もこれだ!!と、常々思っています。
『なるようにしかならない』と世間では言いますが、
私は、『なるようになる』だと・・・。

人は皆、『生かされている』と思えば・・・。
大きな力で生かされている。
その事が、私達には知らされていないだけで、
既に、色々な事が、用意されているのかも入れません。
『宿命』ですね。
どんなに悩んでみても、
どんなに苦しみもがこうが、『宿命』は自分の力では変えられない。
逆らえない。
『運命』は、努力で、何とかなるかもしれませんよ。

一人息子が、19才の時・・・
ビルの6階から、転落事故にあった時
痛感しました。
左手首を骨折しただけで、今も元気にしています。
この事故に遭遇したこと。怪我がそんな程度で済んだこと。
『宿命』と思いました。
その後の、本人と私の『運命』は変わってきています。

浮世蜻蛉さん
どうぞ、奥様を大事にされて下さいませ。
どんなに強がりを言っても・・・女性ですから!
女のワガママに、苦笑いをしながら
『しょんないなぁ~~』って、言える男性
憧れます。ハイ!!
Posted by ぽにょ at 2010年02月09日 07:44
☆ぽにょさん

おはようございます。
息子さんのこと、以前もブログで読ませていただきました。
たったひとりのお子さんを、6階から転落して・・・身が凍る想いでした。
息子さんも、何かに守られていますね。。。
そうでなければ、大変なことになっていたと思います。
「目に見えない力」って、やっぱりあると思います。
歳をかさねるごとに、その思いは、年々強くなっていきます。

おぉ!ガス会社さんが来てくれました!
なおるかな~?ガス~~~。

「なるようになる」かな(笑)
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2010年02月09日 08:47
藤田さん、

いえいえ正真正銘のオーブですヨ! 
そしてこっち向いて座ってる白装束が座敷わらしです。
祭事の行われる場所を砥鹿神社のお祓い受付の女性に聞いても
この日の火舞祭のことを知ってる人と知らない人がいました。
地元の氏子らしき人も30人くらいしか来ていませんでしたから
ほとんどの人に知られることなく密やかに行われているようです。
それだけによけい興味をそそられました。

妻のことご心配していただき本当にありがとうございます。
明日心臓のエコーをやった後でもし循環器や脳外に回る指示がなかったら
ハートセンターに行こうと話しています。
出会ってからこれまではずっと血圧が低くて
上が90~100、下が60程度で来てたのが
2回目の昏倒のころから高くなってきていて
こないだなんかは上が150台まで届いてました。
あまりにも上下変動が大きいので気がかりになってました。
私のほうはだいぶ復調してきました。
もうバンクーバーでスケルトンに出られそうなくらい元気です。



ぽにょさん、

どきっ!!!
>女のワガママに、苦笑いをしながら
>『しょんないなぁ~~』って、言える男性
実はここんところが私の一番苦手なところかも知れません。
お互い趣味の世界ではまったく別世界に棲んでいるだけに
認めてる、干渉してない、って思い込んでいるのですが、
じゃあ、ワガママも苦笑いで見ていられるかというと
「それはそれ、これはこれ」となってしまうのです。
でも、難しいとは思いつつ、これからそうできるよう頑張ります。

息子さんの話、びっくりしました。
そんなことあったんですね。
でも本当に骨折で済んで不幸中の幸いでしたね。
藤田さんが言われるように確かに、守られてるのだと思います。

先週の金曜日夕方にパレット行きましたよ。
ひさしぶりに受付のMさん、Sさん、Fさんに会って話ができました。
ぽにょさんの話、かんぽの宿の話もしてきました。
Mさんはゴスペル愛好会メンバーで、年に一回だけ
ぽにょさんたちと一緒に歌わせてもらえるのよと、うれしそうに話してました。
また『ひまわり』聴きたいなぁ・・・。観たいなぁ・・・。
Posted by 浮世蜻蛉 at 2010年02月09日 21:00
☆浮世蜻蛉さん

本当のオーブだったら、すごいです☆
私も、よく写っちゃうんです。。。

奥様のこと、明日の結果とその後を見守りましょうね。。。
ともあれ、何事もありませんように。。。

スケルトンを滑っているTさんを想像してしまいました。
かなり、キケン、、、そして、怖い。。。
バンクーバーが、ハンバーガーの文字に見えてしまう、食いしん坊の藤田です。。。とほほ~…。
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2010年02月09日 23:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
秘め事・・・・・。
    コメント(7)