わずか2cmの・・・

つい先日、車検の間、貸してくださった代車。

ディーラーさんの定休日をはさみ、足掛け5日間。

純白の新車V70びっくりキンチョ~するぅ~・・・

わずか2cmの・・・

その間にラ・フラーゼさんへ行った時の出来事・・・。

駐車場で、

バックで停車しようと、バック、バック、バック。。。

ありゃ?

輪止め、なかったっけ?

ストップしとこ。。。




どひゃ~~~! 危機一髪っ!
わずか2cmの・・・

輪止めの間をタイヤがすり抜け・・・・運転ヘタクソ~~~

寸止め・・・びっくり

降りて見てみると、、、

あと2cm、動いていたら、ガリッ!っとやってしまうところでした。。。

ホッと胸をなでおろすとともに、まいさんと大爆笑!



美味しいランチを堪能したあと、

車に乗る時、二人いっぺんに乗ったら、2cm沈むかもしれんびっくりと、ひとりずつ、、、。

まずは、そろそろ~っと車を動かし、そしてふたり乗り込んだのでありました~~~。


そんなこんなで、燃費7km/Lの大食いの代車さんは、無事、何事もなかったかのように帰って行ったのでありました。。。


同じカテゴリー(日常)の記事
2019年、令和元年
2019年、令和元年(2019-12-29 11:03)

なんとなく…。
なんとなく…。(2016-02-10 13:28)

謹賀新年2016
謹賀新年2016(2016-01-01 22:10)

この記事へのコメント
あぶないなぁ・・・。でも、こういうことってあるある。
帰りに乗り込む前に気がついてよかったですね。
自動車運搬船に限界まで車を詰め込むプロっていましたよね。
あの商売できるかも。
私のシビック、前後左右のロアスカートの下面は傷だらけです。
そろそろスタッドレスに履き替えですが、交換作業のたびに
冬場のロアスカートって意味ないじゃん、と思います。
Posted by 浮世蜻蛉 at 2009年12月20日 21:08
☆浮世蜻蛉さん♪

そうなのです、とってもあぶなくて、、、恐怖と安堵感がいりみだれて、笑いのスイッチがONされてしまいました。(笑)

>自動車運搬船に限界まで車を詰め込むプロっていましたよね。
あの商売できるかも。

ワン・ドロップさんで、玄関左側の駐車場に車をとめさせてもらったときも、誘導があったおかげ様で意外と大丈夫でした。
でも、ドアが開かん・・・出れん・・・と思いましたが、ぎりぎり乗降できました。ホッ。
転職の際は、その手のお仕事、なんでもやります。
どうぞ宜しくお願いします(笑)。

私も昔、パコッとカエルの目玉みたいにヘッドラストが出てくるタイプのプレリュードに乗っていたときは、車高が低かったので、よくお腹をこすった記憶があります。。。
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2009年12月20日 21:22
代車で新車はすごいね~。
あと2cm・・・2cm沈む・・・ド笑えるに~。
嫁のお父さんは船に詰め込む仕事もやってたけど、やっぱり運転うまいに~。
Posted by よっくんぱぱ at 2009年12月21日 09:24
うふふふふ、2センチの恐怖・・。
発見した時の驚きったら、食べた物出そうだったに・・(笑)
それにしても、見事なテクニックで
うちではしばらく話題の的よ(^^)
車検終わって良かったね~。
それにしても・・、あの温座・・、思い出してもうっとり・・。
Posted by まいさん at 2009年12月21日 14:51
☆よっくんぱぱさん

ね、代車で新車なんて、5年目車検だったから、ほらほら~ってどう?新しい車でも・・・と無言のアピールのようでした(笑)
荷物をたくさん積みたかったので、助かりました。

そうなのよ~、あと2cm・・・。笑・笑・笑
田原だと、輸出入のそうしたお仕事が多いのですね♪


☆まいさん

ほんとーに見た瞬間は、恐怖の瞬間でした!
安堵とともに、壊れたかのような大爆笑!!!
お食事前に、いい腹筋運動をさせていただきました(^^)

あの便座、もとい! 温座、カチカチ山みたいに背中とお尻かあったかかったね~~~。
今のシートヒーターは、あんなカチカチ山にならんにぃ~。(笑)
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2009年12月21日 20:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
わずか2cmの・・・
    コメント(5)