とりじん・ぶたじん

今日の朝は大寝坊。

ブランチをとり、三ケ日温泉「万葉の湯」へ。

お昼時のため、広い温泉をひとりじめ♪

そして、今日はコレ↓を届けてくださるおふたり。

嬉しいナ☆

とりじん・ぶたじん 「とりじん」と「ぶたじん」

とても美味しい味付けされたお肉。

夕方まで作業をしたのち、ワン・ドロップさんまで取りにうかがう。

とりじん・ぶたじん

私の数々の失敗武勇伝をお披露目してしまった。。。あははひみつ

温泉で体も温まっていいるのか、更年期なのか、ポカポカ大笑い。

さあさあ、とりじんの唐揚げ、いつにしましょうか。

楽しみ♪です。

謎のサラリーマンSちゃん、Yさん、ありがとうございました。


同じカテゴリー(食べる)の記事
たまごふわふわ
たまごふわふわ(2019-01-30 22:24)

検診へ♪
検診へ♪(2019-01-21 14:00)

オランジュ
オランジュ(2016-02-14 16:24)

ももいちご
ももいちご(2016-02-12 21:14)

この記事へのコメント
次回は
クマ、シカ、イノシシ、ウサギ、ウマ、
キジ、も御用命に預りますね (^^)
Posted by 謎のサラリーマンS at 2009年12月14日 00:19
☆謎のサラリーマンSさん

昨日はとりじん・ぶたじんツアー、ありがとうございました。
ちょうどお正月用にお取り寄せしようと思っていたところでしたので、便乗させていただき、大変助かりました☆ありがとうございます。

上記コメントの動物達は、、、、、ん~、動物園で見るのがいいですワ。
Posted by すずらん藤田 at 2009年12月14日 09:17
わお♪ とりじん ぶたじんだぁ!!!
我が家の大人気なんですよ♪
冷凍庫に入っています。

この前、唐揚げにしたら・・・
「かあさん!いつもの普通に焼いた方がいいなぁ~」と
言われてしまいました。。。とほほっ

揚げ方が悪いんかい!!
Posted by petit*karinpetit*karin at 2009年12月14日 20:16
☆プチ・カリンさん♪

風邪はよくなりましたか~~~?

美味しいお肉ですよね~。

我が家はとりじんは唐揚げが大人気で゛した。

冷凍庫に六つ眠ってます。むふふ
Posted by すずらん藤田 at 2009年12月14日 21:43
購入した とりじん
はじめて カラアゲげにしてみました。

男の料理教室で磨いた腕を いかんなく発揮
ということで、私が子供らの為に調理を行いました。

片栗粉をまぶして、油をひいたお鍋に ジャァッー と入れました。
すると なんということでしょう!!
トリは食べられたくなかったのか 私に最後の抵抗を挑んできたのです!!!

油の中で、大暴れをし 私にめがけて 
高温に浸された食用油の雫を大量に浴びせかけてきました。

鍋蓋を防御シールドにして こちらも応戦

タレ付けの肉だけの状態になっているというのに、
おとなしく食べられようとしないトリと格闘すること 約、10分
全て、消し炭にしてやりました。

(^-^)Vカッタ!!

できあがった、カラアゲを お皿に盛って 子供らと食べました
まだ、アツアツでしたので フーフーして お口に ほうばると 
表現するのが難しい苦甘味と、堅牢な食感

うまいねぇ・・・ と 口に入るつもりだったのに
うべぇぇ・・・ と 口から全部出てきてしまいます

結局、(^-^)Vカッタのは トリ だった。。。


私はまだ、カラアゲするには 腕が未熟でした。
次回は、とりじんをもっと弱らせてから調理します!!
Posted by 謎のサラリーマンS at 2009年12月15日 09:17
☆謎のサラリーマンSちゃん

な、な、なんと!
お子様がいらしたのですね~~~っ!!!
びつくり、くりくりどす!

とりじん、少し多めの片栗粉をまぶして、油でカラッと。
鳥肉自体がそんなに大きくないので、10分も揚げなくてもよいかもデス。。。

鍋蓋で暴挙、ちがった防御してるSさんの御姿が・・・まるで浮かんでくるようでございますですぅ、、、。

次回は是非、トリに打ち勝つでごじゃるよ~~~!!!
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2009年12月15日 18:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
とりじん・ぶたじん
    コメント(6)