魂の拒絶と・・・吹き飛ばす力。

今日は朝少し早い時間から、ハンダ付けとパーツづくり。

作業日に充てていたため、終日、お教室は入れていない。久々フリーの日。

そろそろ、一度家に帰ってお昼にしようかなぁ・・・と思っていたところへ・・・。

ヘビのような方が工房に。

ごくたま~に、突然こられる。執念深い感じがして、ちょっと気味が悪い・・・。

こんな時、生徒さんや来客があったらよかったのに・・・と思う。ひとりで作業していると怖いときもある。

夜は鍵をかけて作業しているけれど、昼間は、そのままだ・・・。ん~・・・。

“いい気”を全く持っていないのを感じる・・・。

しゃべり方、目線、立ち振る舞い、話の内容、、、

そのすべてを、私の魂的なものが拒絶するのを感じる。

・・・・・・・。

工房のお客さまでもない。

私に対して、悪態をつくわけでもない。

とても丁寧な口調でお話をされる方なのだが。。。

でも、私の中の何かが拒絶をする。。。

その後も、気持ちがもやもやして、そのモヤモヤがなかなか消えない。

こんな気の良くないモヤモヤ感は久しぶりだ。

あまりかかわりたくないなぁと思う。

でも、向こうからやって来てしまうので仕方がない。。。

どうしたものか・・・。

そんなことを考えながら、作業の片づけをしていると、とうにお昼を過ぎてしまう。

何か元気になるものをお腹に入れなくっちゃ♪

そうだ!ポルト・ボヌールの大塚さんとこのランチをいただこう!

エヘヘ♪ランチ時間ギリギリ~セーフ。

魂の拒絶と・・・吹き飛ばす力。ランチセットのハヤシライス♪

ひょいっ!とショーケースをのぞくと、あるではあ~りませんか!

ま・ま・幻のカリメロシュー♪(正式名称・シュークリーム)

むふふ~。

お持ち帰り、げっ~と!

魂の拒絶と・・・吹き飛ばす力。魂の拒絶と・・・吹き飛ばす力。

生クリームにバニラビーンズの入ったカスタードクリーム。お・お・美味しい~ラブ

皮も美味しいハート

そして、工房に戻ると、

先日ステンドグラスを納めさせていただいた、豊橋のH様邸の奥様から、お手紙が届いていた。

数枚に綴られたお手紙を読んで、嬉しくて泣けてしまう涙

こんなに喜んでいただけるなんて、本当に作り手冥利に尽きるなぁ・・・と思った。

モヤモヤしていたものが、H様のパワーで一気に吹っ飛んでいった。

私の父の在所、池島の民話も一緒に納められていた。

そう、旧東加茂郡旭町大字池島の出身なのです。

繋がりというのは、不思議だなぁ・・・と思った。

今日はまだまだ他にもいろんなエピソードのあった日だった。

ブログでもたくさん紹介したいことや知り合いの展示会があるけれど、また明日以降に・・・。

Yさんのご主人様の病状もよくなっていきますように・・・。


一日の終わりに感謝。。。

今夜も明日も私の周りの人みんなが穏やかな一日を迎えられますように・・・キラキラ

おやすみなさい。


同じカテゴリー(日常)の記事
2019年、令和元年
2019年、令和元年(2019-12-29 11:03)

なんとなく…。
なんとなく…。(2016-02-10 13:28)

謹賀新年2016
謹賀新年2016(2016-01-01 22:10)

この記事へのコメント
な・・何て美味そうなシュークリーム。幻ですね。
Posted by よっくんぱぱ at 2009年11月07日 08:44
☆よっくんぱぱさん

美味しいにぃ~!!!

あの写真、ホントに夢に出てきたにぃ~!!!
Posted by すずらん藤田 at 2009年11月07日 09:46
カリメロシュー
ゲットされたんですね
次回は、是非 大粒カリメロシューを
手に入れて下さい‼

あと、
本日より新製品
コードネーム 様名志田瑠戸
が登場しました

このコードの全貌解明の為にも
売切れちゃう前に、また染地台に
寄ってみて下さい (^^)
Posted by しげ at 2009年11月07日 21:22
☆しげちゃん

ゲット!しましたよん(^^)
大粒カリメロシューもあるのね~、、、、メモメモ。

そのコードネーム、早くも解明できました。
むふふ。

ラ・フランスね♪

また食べにいきま~す。(^o^)/~
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2009年11月07日 22:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
魂の拒絶と・・・吹き飛ばす力。
    コメント(4)