はかどらない日

今日は、珍しくレッスンフリー。

なので、午前中、子供たちの夏休みの宿題に・・・icon20icon20icon20パワーを吸われ・・・。icon25


11時近くに、遅めに工房に出向くと、、、

「引越しの○○○」のトラックとその荷物が、工房前の駐車場を占領している。

かなりやる気をそがれる。icon25icon25

店舗の上層階が賃貸になっているココは、こんなことが、1年に数回もある。

いくら注意をしても全くダメなのである。

このマンションの管理会社のアライブに言っても全くダメダメ。

それぞれの引越し会社はさらにダメ。

その都度、口うるさいと思われても、言うしかないのだ。 言うことはハッキリ言わせていただく。

いつも嫌な思いになる。。。

大家さんの倉田屋さんと、引越し会社のバイトさんにはかわいそうだが注意を促し、スタート。

こういう負のパワーは疲れる。。。icon04

作業を始めると、選挙カーが。。。

城内みのるさんの選挙カー。

宇津山製茶さん、いつもありがとうございます。おせわになっております、城内です」(先日、街頭演説をした場所)

倉田屋さん、いつもありがとうございます!」

すずらんさんも、どうぞよろしくお願い致します!」

選挙カーから身を乗り出して、マイクを握りながら、工房をのぞき懸命に手を振る城内氏、、、

を見てしまった私は、、、

工房の中から手を振った・・・

すると・・・・

すずらんさん、ありがとうございます! ありがとうこざいます! がんばります!」

と・・・・・・・大音響・・・・。

は、は、恥ずかしい~・・・・。icon07


しか~し、、、

「みのる!がんばれよ!」と心の中で、男の部分の私が叫ぶ(笑)


以前も、お名刺をもって、工房に来ている城内氏。

その時は、子どもが同じ保育園に通っている時だった。

城内さんの、群れからはぐれた犬のような寂しげな目(ヘンな表現だ・・なぁ)を見てしまうと、がんばれ!と思ってしまう。

注目の静岡七区。 片山さつきさん、斉木武志さん、城内みのるさん、竹内さん。

誰が当選するのかな??? 



あ~、なんだか、今日は はかどらない。

え~い!こんな時は!


食べに行く・・・。icon06


お昼ごはんを食べていなかったので、14時過ぎ、

染地台のポルト・ボヌールさんへ♪icon26

クラムチャウダーとコーヒーをいただく☆☆☆
はかどらない日はかどらない日

美味しい♪ 

し・あ・わ・せicon16

そして、内野台のワン・ドロップさんへ♪は・し・ご☆☆☆

バナナジュースをいただきながら、楽しいおしゃべり。


完全復活の藤田icon32icon24icon24icon24

ポルトのOさん、ワン・ドロップの前嶋さん、パワーをありがとうございます☆☆☆

さぁ、もう少し、がんばりましょうicon22

はかどらない日





同じカテゴリー(日常)の記事
2019年、令和元年
2019年、令和元年(2019-12-29 11:03)

なんとなく…。
なんとなく…。(2016-02-10 13:28)

謹賀新年2016
謹賀新年2016(2016-01-01 22:10)

この記事へのコメント
どうまそ~なクラムチャウダーだね~。
群れからはぐれた・・・・ド笑った
Posted by よっくんぱぱ at 2009年08月28日 20:51
笑えるな~。
思わず手を振るDNAは、たぶんばぁちゃん譲りだねー。
ばぁちゃん 選挙カーに手を振るのすきだったもんね。
この話ししたら、ベッドの上で手 激しくふっとったよ。(笑)
Posted by riechin at 2009年08月28日 20:52
☆よっくんぱぱさん

お野菜たっぷり、あさりちゃん♪ホワイトソースの中にちゃんといました☆
とっても、美味しかったよ!
城内さんは、安倍元総理の秘蔵っ子だけど・・・ボスと居場所をなくしている「今」。私には、そんな風に見えてしまったのです・・・。


☆riechinさん

ばぁちゃんみたいに激しく振ってないでね。
ふつうに、手を振っただけだからね。

この辺を通る選挙カーが、うぐいす嬢じゃないのは、城内さんだけなんだよ。
城内さんだけは、自分の声で訴えています。奥さんも「城内みのるの妻でございます」と選挙カーに乗ってるね。
片山さんは、多分、自民の比例区で入るでしょう。追い風で民主の若手、斉木さんは強そう。でも、地元では、城内さんは前回、造反で刺客をおくられて落選。頑張ってきたこの数年の“同情票”がかなり入るのでは・・・と予想されています。
本当に、面白い全国注目の静岡七区です。
誰にしようかなぁ・・・。
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2009年08月28日 21:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
はかどらない日
    コメント(3)