うっ!

今日は朝から、ややローテンション。icon25

昨夜よく眠れなかったせいもあるかなぁ・・・。

昨夜は由美画廊さんのマイアート展のパーティがあった。

いろんな先生方とお話しをした。

こういう場に来ると、自分は芸術家肌ではなく職人肌であることをいつも実感してしまう・・・。

勉強にもなるけれど、やはり「違う・・・」という思いにもなる。

きっと目指すものの根本が違うのだろう。。。

昨日からの人疲れもあってか、今日は気分がのらない。

午前中、六面ランプを作るけれど、まじまじと見ると、ゆがんでいた。なんだか凹む。icon25icon25

午前中の作業を早めに切り上げて、いつもは工房で食べるお昼を、おにぎりを持って舘山寺へicon26

駐車場に車を止めて、てくてく歩いて、浜名湖の岸壁にあるベンチにすわる。。。。

桜の木陰で、浜名湖を渡る風がきもちいい。

うっ!

ボ~~~~っ・・・・・。

でも、おにぎりは、食べる。もぐもぐもぐ~。

正面に、鵜っ!
うっ!

左手には遊園地パルパル
うっ!

右手には、温泉街の旅館と遊歩道
うっ!

足元にはカニさん
うっ!

午後の工房教室がなければ、きっとベンチでお昼寝していたに違いない。icon06

さてさて、工房に戻らなくっちゃicon20

おいしい和菓子を生徒さんへのお土産にゲット、いざ、工房へ!


久しぶりに草笛の加茂さんが工房に寄ってくださった♪

また楽しいお話と情報交換☆

そしてそして、もうすぐ七夕☆

加茂さんのお孫さんのお誕生日☆☆☆

うっ!草笛の演奏♪

加茂さんの草笛、ひさしぶりに聞きました☆

加茂さんは、不思議。

今日のように私が疲れていると、いつも風のようにふわ~っと現れて、心の中のマイナス部分を風と一緒に吹き飛ばしてくれる。

こんな年増の娘じゃ嫌でしょうけど、加茂さんは私にとって「浜松のお父さん」みたいな気がする。

午後から、とても元気になる。不思議・・・。

午後からお教室。

生徒さんが帰られたあと、17時過ぎから住宅パネルのデザインを描く。

すごい集中力・・・。自分でもビックリ。。。
うっ!

メール便にてお手紙と一緒にデザインをお施主様のもとへ発送。

お子様の具合も早くよくなりますように・・・。


さぁ、今日も一日、無事、暮れました。

明日も「いい日」になりますように。icon11

おやすなさいicon22


同じカテゴリー(日常)の記事
2019年、令和元年
2019年、令和元年(2019-12-29 11:03)

なんとなく…。
なんとなく…。(2016-02-10 13:28)

謹賀新年2016
謹賀新年2016(2016-01-01 22:10)

この記事へのコメント
すずらんさんこんにちは、
ときわ屋では今年も、草笛おじさんの野遊び教室
8月10日に行うことが決まりました。
加茂さんの草笛いいですね~
Posted by ときわ屋店長ときわ屋店長 at 2009年07月04日 13:28
☆ときわ屋店長さん♪

こんにちは☆
今年も加茂さんの野遊び教室があるのですね。
ネコじゃらしでキツネさんを作ったり、葉っぱでいろんな遊びをしたり、、、。
今年も楽しそう・・・(^^)
加茂さんの草笛、ホントにいいですぅ~~~☆☆☆
Posted by すずらん藤田 at 2009年07月04日 19:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
うっ!
    コメント(2)