石田徹也展

今日は出張講座のあと、

肴シンセリティのマスターのところで、日替わりランチ。

オムライスとサクサクコロッケ&おみそ汁。なんと650円!安さにビックリ!

場所もしっかりわかったので、また行こうっと♪

そして、ずっと行きたかった「石田徹也」展。

石田徹也展

娘のおかれている状況を考えると、彼女には是非、見せたいと思い、ずっと以前から誘っていたのだが「行かない」と・・・・気のない返事。。。

仕方ないので、石田徹也さんの遺作集をおみやげに一冊、家にいる娘に渡した。

絵はもちろん、彼の様々なエピソードを読み終わると、

「行ってみたい、この人の絵、見たい、泣きそうになっちゃった」と。

よし!私の思った通りの反応。

絶対に今の彼女の気持ちとリンクする「何か」がこの人の絵にはある。

石田徹也さんの「それ」を敏感に感じ取っている娘。

明日も出張講座なので、午後の夕方、また娘と一緒に美術館、行ってきま~す。

私も、もう一度見たいです。

とても引き込まれる不思議な絵。

こんなに一点一点、引き込まれ、真剣に見たのは初めてかも。。。

17日まで浜松市美術館にて開催中です。


同じカテゴリー(日常)の記事
2019年、令和元年
2019年、令和元年(2019-12-29 11:03)

なんとなく…。
なんとなく…。(2016-02-10 13:28)

謹賀新年2016
謹賀新年2016(2016-01-01 22:10)

この記事へのコメント
石田さんの絵を見る度に、辛かった時を思いだし、涙が出てきます。辛くて苦しくて、それでも、そのまま頑張ったら、心の病気になってしまった時のこと。。。今は復活してますがp(^^)q
Posted by 三毛坊 at 2009年05月14日 23:12
☆三毛坊さん

私も、若かりし頃の青春時代(笑)、そんな時期がありました。
中1になる娘が、今、その真っ只中にいるようです。DNAは受け継がれています(笑)。
主人は「この人の絵は全く理解できん」といいます。
この絵に「歩み寄ることのできる人」が、直に見て、何かを感じることができればいいなぁと思います。
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2009年05月15日 08:56
うわ。。私も行きたいっす☆
17日までなんですねぇ
抜け出していかなくちゃ・・(笑)
その真っ只中・・・。
うちの相棒も、先生に色々相談していた
時からは、だいぶ脱皮致しましたが
なんともまぁ・・・のんびりでございます(笑)
やっぱDNAかぁ・・・とほほw
Posted by Rosy☆魔女F at 2009年05月15日 11:22
☆Rosy☆魔女Fさん

今日も行ってきましたよん♪
娘と一緒に☆
「ホンモノ、すごいね」と感動してました。
うちも脱皮してくれる日がくるといいのだけれど・・・。
なにせ、DNAですから・・・ポリポリ(苦笑)

17日までだから、行けるといいね~♪
Posted by すずらん藤田 at 2009年05月15日 20:11
娘さん、真っ只中なんですか。。。

彼の絵を見て、泣いて泣いて、いっぱい涙を流せた後に、ホワッとした虹が見えるかも・・・
Posted by 三毛坊 at 2009年05月15日 23:03
☆三毛坊さん

真っ只中、、、といっても「うつ病」とかでは全然なく。。。

娘の場合、ジメジメしたものでも、重いものでもありません。

「彼女なりの意思表示」なんですね。
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2009年05月16日 09:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
石田徹也展
    コメント(6)