今年お初の潮干狩り

暑いくらいのいいお天気icon11

なんだかなぁ~。。。

狩猟民族の血がさわぎ始める春。。。icon06

今年お初の潮干狩り

ちょっとだけ、下見に行こうかなぁ・・・と車に七つ道具をしのばせGOびっくり

いいじゃん、いいじゃん、潮、引いとるじゃん(三河弁になる)icon05

みんなとってるし、こりゃ~、行くしかないでしょ。

ダイビングブーツに履き替え、ジーンズを膝までまくり、タオルを首にかけて、、、
(知り合いに会いませんように・・・icon06)。

もくもくと獲る事一時間。

こ~んなにびっくり
今年お初の潮干狩り

陽にすごく焼けてしまって、お酒も飲んでいないのに、顔がまっかっか~の「今」。

シミになりませんように・・・。

今夜と明日はあさりのおみそ汁。ボンゴレパスタもいいなぁ・・・icon38

楽しかった~♪





同じカテゴリー(日常)の記事
2019年、令和元年
2019年、令和元年(2019-12-29 11:03)

なんとなく…。
なんとなく…。(2016-02-10 13:28)

謹賀新年2016
謹賀新年2016(2016-01-01 22:10)

この記事へのコメント
ひぇ~。 いーなー。
血が騒ぐ・・・。
もうそんな季節なんだよね。
幼稚園が始まってから、毎日バタバタで余裕の無い私。
楽しいことでリフレッシュしなくっちゃなー。
潮干狩りしたい。。。(笑)
そんなに日焼けしたら、絶対シミになるわぁ。おほほ。
Posted by riechin at 2009年04月12日 21:28
☆riechinさん

いいだらぁ~(笑)
明日の午後からあさってにかけて、筋肉痛だワ、きっと。。。

幼稚園はじまって、あいちん、パパさん、ババさまのデイの準備とバタバタなんだろうなぁ・・・。自分が3人欲しい時間帯があるだら?
お疲れ様です。。。

昔のダイビングのときの日焼け、今になってしっかりシミになっとります。
でもダイビングブーツって、丈夫にできてるね~。20年前のがいまだに使えるよ♪おねぇちゃんも、一足買いん。60過ぎまで、それ履いて潮干狩りできるで。(笑)
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2009年04月12日 21:47
おお~~~♪
いい大きさのが獲れてますねぇ
この収穫量で、ちょっとだけの下見とはww
5月連休は、アタチも狩猟民族化しよ~~~っと^^v
ダイビングブーツもあるしw
楽しみだにゃ~~~~ヽ(´▽`)/~♪
Posted by Rosy☆魔女F at 2009年04月13日 00:03
潮干狩りいいですね~。
僕も昨日もらって食べました。
身が大きくて美味しかったです。
高校の遠足は弁天島の潮干狩りでしたよ。
Posted by よっくんぱぱ at 2009年04月13日 08:14
☆Rosy☆魔女Fさん

夏前で、水がきれいだから、この時期のあさりはへんな臭みがぜんぜんありません。
小粒ちゃんが多かったけど、酒蒸し、おみそ汁の具になりました!
いいお出汁がでて、美味しかったです♪
エバメールのパックで夜はスキンケアさせていただきました。
しっとりでとてもいい感じ。これからの季節、必需品ですね!


☆よっくんぱぱさん

潮干狩り、いいですよね~。
この時期から「ご趣味は?」と聞かれると「はい、潮干狩りです!」と思わず答えてしまいそうになります!(笑)

高校の遠足が潮干狩りなんて!うらやましぃ~!
私が行ってた刈谷の高校は、どこだっけ~?記憶にな~い(苦笑)
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2009年04月13日 10:55
藤田先生、潮干狩りですか!?
そういう季節ですよね~。
鈴木家家族はあと2週間程で2歳になるチビがいるため、潮干狩りをしている人達を横目にガーデンパークで三輪車&自転車&スケボー三昧でした☆
腿の裏が筋肉痛です。。。。

ところで、すっかり忘れてましたが蔵のお気に入りへ追加させていただきました!一つの事をやると1つの事を忘れてしまうんですよね~。。。。
Posted by gallery-kuragallery-kura at 2009年04月13日 14:40
☆gallery-kuraさん

いつもお世話になっています♪
書き込みありがとうございます☆
もう2歳になるんですね~。お腹にいた頃から知っているので、時が経つのは早い!しみじみ・・・。
ここ数日、風もないので、ガーデンパーク、気持ちよかったでしょうね。
筋肉痛ですか・・・・、私も潮干狩りの中腰はいつもあちこちにきます。でも、明日がピークになりそうです・・・トホホ。年齢には勝てません。。。

リンク、有難うございましたm(_ _)m
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2009年04月13日 19:41
おぉ(゚ロ゚屮)屮 収穫があったね~
これからは 自給自足ジャー ( ̄Д ̄)ノ オウッ
Posted by あおあお at 2009年04月21日 21:50
☆あおさん

とても良い収穫でございました♪
そして、とてもおいしゅうございました♪

浜松は良いところじゃ!(^^)
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2009年04月21日 21:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今年お初の潮干狩り
    コメント(9)