アコギな時間♪

アコースティックギターのことを「アコギ」と略します。

え~!!あこぎなヤツ~、、、のアコギかとおもった。。。icon06

アコギな時間♪

むか~し、むかし、その昔、、、私がまだ中学生だった頃、(日本昔話みたいだぁ~~~・・・)

クラシックギターをほんの少~し、習っていました。

ぜんぜん、モノになりませんでした。


でも、先日、工房にアコギがやってきて♪

ちょびっとだけ 弾いてみた。。。
アコギな時間♪

あらま、弾けるじゃあ~りませんか。icon05

アリアを一曲、さらり、とやってみました♪黒 ホホホ~~指輪キラキラ






やっぱ無理だぁ~~~icon21 ぜんぜん弾けん・・・icon25

トランペットなら吹けますicon32

あっ、ホラも吹けます。。。icon06


同じカテゴリー(日常)の記事
2019年、令和元年
2019年、令和元年(2019-12-29 11:03)

なんとなく…。
なんとなく…。(2016-02-10 13:28)

謹賀新年2016
謹賀新年2016(2016-01-01 22:10)

この記事へのコメント
あっ!村治佳織だ!

        なんだぁ〜
     
              ホラ〜だ。

                   でもトランペット教えて^^
Posted by プー兄 at 2009年02月17日 22:30
☆プー兄ちゃん

ほほ。村治佳織さん、先週、アクトでコンサートでした♪
残念でしたね。

ホラ吹きホラ~のトランペット、教えてあげるけど、マウスピース、どこかでかっておいでん。
トランペットはあるから。
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2009年02月17日 22:39
うん、でも本当に習いたいから、お願いします^^
Posted by プー兄 at 2009年02月17日 22:41
☆プー兄ちゃん

了~解です ^^
まずは、マウスピースで音階がふけるようにならないと、トランペットに付けちゃダメだからね~。楽器屋さんでトランペット用のマウスピース調達して。
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2009年02月17日 22:50
ちなみに、クラシックギターは「クラギ」というです。
で、エレキギターは「エレギ」…とはいわず、単に「エレキ」やねー。

なお、アンプ内蔵のアコギを「エレアコ」というのです。

で、トランペットは「トラペ」、ではなく、「ペット」でした(高校時代の吹奏楽部では)。

以上、音楽業界用語辞典2009年度版より(ウソ)
Posted by えいゆうえいゆう at 2009年02月17日 23:31
なはははは。

アコギは「あこぎ」に通じるので、短縮して言わないことに
こだわります(笑)

「生ギター」って言い方しますね。

もしくは単純に「アコースティックです。」みたいな。
Posted by COACHでし。 at 2009年02月18日 00:09
☆えいゆうさん&COACHでし.さん

両者さまともに演奏されるだけあって、“こだわり”ますね♪
Posted by すずらん藤田 at 2009年02月18日 10:19
この際 末は歌って踊れるステンドグラス職人を目指しちゃって~
( ̄Д ̄)ノ オウッ
Posted by あおあお at 2009年02月18日 20:23
☆あおさん

昔は、歌って踊れるナースをめざしてたんだけど・・・(笑)

この際、ベリーダンスでも、習ってみるかぁ~ 
( ̄Д ̄)ノ オウッ  セクスィ~
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2009年02月19日 09:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
アコギな時間♪
    コメント(9)