本格始動!

今日は午前中、入野のツインギャラリー蔵さんで出張講座。

生徒さん4人、12時に終了。

隣のギャラリーで行われている「とんぼ玉展」へお邪魔する。http://www.gallery-kura.com/rental_garelly/detals/2009details/2009-1-4/2009-1-4.html

井沢としお先生をはじめとする、由美画廊の山口さん、袴田さん方の作品が並ぶ。

とてもクウォリティが高い。そして綺麗♪

ギャラリー蔵さんを出発して、近くのコンビニでおにぎりをパクパク。

出張講座先から、書類とデザインBookを持って、午後一番は、生後10カ月の赤ちゃんのいらっしゃるお施主様のもとへ家庭訪問。パネルデザインの打ち合わせ。

ふむふむ、と1時間ほど、話を詰めて、あとは私の宿題となる。さぁ、デザインを描くぞ!

そして今、浜松市美術館で行われている日本画の竹内雅明先生の展示会へ。

http://www.takeuchimasaaki.com/index.html

竹内先生とは昨年のギャラリーラ・メールさんでのクリスマス会でご一緒させていただいてお知り合いになりました。

昨年、なゆた浜北で行われた浜松美術協会展で私は竹内先生の絵の前から動けなくなり、ずっと見ていた。

その絵の作家さんが目の前にいることだけで、私は感動してしまった。久しぶりに心に染み込んでくる絵だった。

ギャラリーラ・メールさんのお誘いは、お人形作家・瀬川明子さん、画家・竹内重行先生、日本画家・竹内雅明先生、彫刻家の池谷雅之先生と・・・、すごくて楽しいメンバーでした♪館長さんもスタッフの方も、家庭的♪
大御所の先生方のお話を聞いていると、浜松の美術関連の裏事情、なかなか大変だなぁ・・・と私は人ごとのように聴いていた。だって、この先生方とは、全然レベルが違いすぎるんだもん♪私はアーティストではなくて、やっばり職人ニン♪
この先生方のような才能は持ち合わせていない。それは私自身が一番よくわかってる。

美術館で竹内雅明先生と竹内先生の同級生「元気」さんと奥様と4人でお茶したあとは、
喫茶「Scene」さんへ♪

堀井聡子さんのペーパークラフト展を見に☆とっても楽しみにしていました。icon11

やっぱり、可愛くて、すごい緻密さ!!!カンドー以外のナニモノでもない。
堀井さん、すごい!!!

本格始動!本格始動!本格始動!

「Scene」さんの堀井聡子さんのペーパークラフト展は1月31日(土)まで

「浜松市美術館」の竹内雅明先生の展示は1月25日(日)まで

「ツインギャラリー蔵」さんでのとんぼ玉展はあさって10日(土)まで

「鳥の子」さんでの藤井満生写真展は1月21日(水)まで


みなさん、お時間があれぱどうぞ♪

どれも質の高い、とても見ごたえのある良い展示です。

今日はいっぱいパワーをもらいました~~~花


同じカテゴリー(日常)の記事
2019年、令和元年
2019年、令和元年(2019-12-29 11:03)

なんとなく…。
なんとなく…。(2016-02-10 13:28)

謹賀新年2016
謹賀新年2016(2016-01-01 22:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
本格始動!
    コメント(0)