マンスリー・ランチ in 鳥の子

Merry Christmas!

12月の鳥の子さんのランチicon38、行ってきましたicon32
マンスリー・ランチ in 鳥の子マンスリー・ランチ in 鳥の子玄関では、サンタさんと白いリースがお出迎え☆

今月のお料理はこちら↓

マンスリー・ランチ in 鳥の子マンスリー・ランチ in 鳥の子洋風茶碗蒸し♪
クリーミーな茶碗蒸しの上には梅のソースがトロリとかかり、その上に青海苔がのっています。
かき混ぜていただくと、ほのかな梅の香りと青海苔の風味がお口の中いっぱいに広がります。

今月のお魚料理は、ブイヤベース♪
マンスリー・ランチ in 鳥の子
素材の味がギュッと味わえるブイヤベース。彩りもきれい☆
スープには、魚介の美味しさが凝縮されていて、パンに吸わせていただきました♪

お肉料理は鶏肉のグリエ♪
マンスリー・ランチ in 鳥の子
たっぷりお野菜の上に、カリカリパン粉の鶏肉のグリエ☆
サクサクといただきま~す♪ハーブの香りがきいていて、とてもスキ。

〆はコーヒーと手づくりデザート♪
マンスリー・ランチ in 鳥の子マンスリー・ランチ in 鳥の子
チーズケーキ、とっても美味しい☆コーヒーに合います♪ 柿のゼリーもペロリンコ。

今年1年間、12カ月、すべていただきました!

永井さん、今年1年、美味しいお料理とホッとする時間と空間をありがとうございました。

工房の生徒さんも「先生!行ってきたよ、鳥の子さん。今月はねぇ・・・」と話がつきません。

私だけではなくて、みんなみんな、永井さんご夫妻のあの優しい雰囲気に癒されています。

そして、沢山のパワー!をいただきました。ありがとうございました。

鳥の子さんがあったおかげで、仕事がはかどった日が何日もありました。

年末年始は永井さんもゆっくりと体と心を休めてくださいね。

来年もまた、楽しみにしています♪ 食べるぞーーー!!!(笑)

永井さん、睦巳さん、本当にありがとうございました。そして、ごちそうさまでした。 藤田


同じカテゴリー(鳥の子)の記事
ランチ難民…
ランチ難民…(2015-02-13 15:57)

明日は…。
明日は…。(2014-10-16 22:59)

この記事へのコメント
鶏肉 とってもおいしそ~
Posted by あおあお at 2008年12月24日 20:08
☆あおさん

鶏肉も、ブイヤベースも洋風茶碗蒸しも、手づくりデザートも、んまんまだにぃ~~~♪
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2008年12月24日 20:22
 さ、さすが~。
 なんておいしそうなレポート(笑)。
 (いえ、本当においしいのですけれど)
 ブイヤベースのスープはやっぱりパンに「じゅぅ~」ですよね。

 メリー クリスマス イヴ♪
 そして明日も メリー クリスマス♪
Posted by ちゅり at 2008年12月24日 20:56
☆ちゅりさん

ハイ、こちらレポーターの東海林です。(^^)

>ブイヤベースのスープはやっぱりパンに「じゅぅ~」ですよね。

はい、パンに「じゅぅ~」に限ります!

おひとりさま~、は気楽でいいです☆好きな時間に仕事に戻れるし、リセットしやすい!このあと、オーダーランプを仕上げをしました。
ホントに鳥の子さんに行ったあとは不思議と仕事がはかどります。
私にとっては、そんなスポットです☆

Merry Christmas!
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2008年12月24日 21:31
メリークリスマス♪
すずらん藤田さんからは
たくさんの情報をいただいてます~。
先日も足立典正さんのアトリエへ・・・
烏の子は以前に・・・
今度は、ぜひこのランチを
いただきに・・・
ねらってますよ~オホホホ!!
障子の張り方も【ありがとう!】^^。
Posted by NAONAO at 2008年12月25日 00:24
Rosyの可愛いお客様も
鳥の子さんに行って下さったみたいで
とっても喜んでいらっしゃいました♪
みんなが幸せになれちゃう場所ですね~☆
メリーくりくり~~~★。.:*:・
Posted by Rosy☆魔女F at 2008年12月25日 01:10
リアルタイムでの実況・・・ありがとうございました♪
メリーポピンズ~~~★。.:*:・
Posted by poohsy☆魔男F at 2008年12月25日 01:27
☆NAOさん

メリークリスマス♪
NAOさん、お元気でお過ごしのことと思います☆先日、広沢からMさんご夫妻が工房に寄って下さいました(^^)。
鳥の子さんのランチ、是非、行ってみてください。前日までの予約が必要手ですので、お忘れなく。障子だけでなくて、ふすまもイケマス!なんなりと!
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2008年12月25日 12:54
☆Rosy☆魔女Fさん

ほんとうにみんなが幸せになれます♪
永井さんご夫妻のお人柄だと思います。
温かいです。
メリーくりくりくり~~~★。.:*:・


☆poohsy☆魔男Fさん

だあれ?、あなた・・・・。
想像は、かなり、ついてますけど・・・・・。
っていうか、ハンドルネームでバレてるけど。

酔っ払って記憶飛ばしてから書き込むのは、気をつけましょう。
「お願い、カキコミ、削除してぇ~」って、弱気なメールにまたまた大爆笑の私だワ!
消さないよ、、、ふふふ。
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2008年12月25日 13:02
今月のもおいしそうですね(^o^)

私は5月にしか行けませんでしたが、毎月行ってみたいお店です。

藤田さんのレポート、いつも楽しみにしているんですよ。

来年は行けるかな?
Posted by ばるるん at 2008年12月25日 18:39
☆ぱるるんさん

今月も美味しかったです♪

県をまたいでですとなかなか毎月は来るのが難しいですね。。。

また、浜松方面に来る機会がありましたら、是非!!!(^^)
Posted by すずらん藤田 at 2008年12月26日 09:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
マンスリー・ランチ in 鳥の子
    コメント(11)