冬のかけら

ピンッと空気が張り詰めた、真冬の冷たい朝。

こんなお花が咲いていました。

黒いのに、キラキラとしていて、とてもきれいなお花でした。

それは、まるで冷たい冬の“かけら”を

冬の妖精たちが拾い集めて作り上げたもののようでした。

氷のようにも見えるけれど、

近づくと暖炉のように暖かくて、とても柔らかい光りを放っていました。

冬のかけら高さ57㎝ ランプ

そんなストーリーのイメージで作ってみました。

昨夜、仕上がりましたicon22

11月13日からの「湖風」さんでの個展で展示予定です。

全形を会場で是非、ご高覧ください。

使用ガラス・フリモント・スペックル、ヤカゲニー・スティップル、ブルザイ2種、スペクトラム


同じカテゴリー(ランプ・小物)の記事
今日はここまで☆彡
今日はここまで☆彡(2015-12-04 18:05)

この記事へのコメント
はじめまして。けろろん です
コメント 有難うございます
私は ゆうかりのブレンドなんです。 柑橘系もだいすきです。

ステンドグラス 湖東に行けばみれるんですか?13日からいつまでかしら?
私 ガラス工芸だいすき。
娘が嫁ぐ前河口湖のほうで思いで作りしてきました。
湖風って何処にあるんですか?
住所か電話番号教えて下さい。
ナビ頼りに行ってみたいです。
他では何処で作品見れますか?
Posted by けろろんけろろん at 2008年10月03日 09:40
☆けろろんさん

こちらこそ、コメントありがとうございます♪

けろろんさんから、一番近いところ「Rosy」さんにも、小さなテーブルランプがあると思います。Rosyさんのほかのティファニーランプは、Rosyのオーナーさんの作品です。

「湖風」とかいて「うみかぜ」さんと読みます。
個展は来月11月13日~12月1日までです。
また近くなりましたら、詳細をアップしていきますので、よろしければ、引き続きブログをご覧ください。
オーナーメールで、ご住所をいただければDMの発送もいたしますので、よろしければどうぞ。
浜松西インターから、車で15~20分くらいのところです。
一本道ですので、わかりやすいと思います。
工房は浜松西インターから3分くらいです。

ありがとうございますm(_ _)m
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2008年10月03日 20:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
冬のかけら
    コメント(2)