青い空といろいろ・・・

風の強い朝。

浜名湖はとってもきれいでしたicon22

青い空といろいろ・・・

今朝は午前中、レッスンが始まる前に掛川市から、設計事務所の建築士さんとステンドグラスの打ち合わせ。

H1200ミリのステンドグラス。
デザイン。。。今晩、頑張って、何パターンか描いてみよう。

その後、夕方まで、生徒さん、フルタイムでレッスン7名。

生徒さんが帰った夕方、岐阜県からお電話。昔、看護師をしていた頃、受け持っていた患者さんのお母さんから(奥さまから)♪icon391年ぶりくらいだろうか。。。
孫のKちゃんが11月に結婚するとのこと。東京へ行ってしまうらしい。。。
Kちゃんが、荷物を整頓していると、私が送ったステンドグラスのツリーが出てきて、それを点灯していたらどうしても藤田さんと話がしたくなって、、、と涙声で電話かけてきてくれた。。。淋しくなる、、、と。
来年ご主人Iさんの17回忌なのだそうだ。。。早いなぁ、、、もうそんなに経つのかなぁ。。。お母さんももう81歳になるときいてビックリしてしまった。。。そういう私も来月40歳になる。。。あの頃私は24歳、X-JAPANや江口洋介さんのマネージャーをしていた息子の嫁にと考えていIさんご夫妻。私が結婚しているときいてあきらめた、と昔話を笑ってはなす。一時間以上も昔話に花が咲く花。お母さんもからだに気を付けてお元気でいてくださいね。

岐阜のお母さんからの電話でリフレッシュ♪イチゴ

再び、作業にとりかかると、また電話。花みずき工房さんから。
来年、着工のお宅のステンドグラスの依頼。とても大きいステンドグラスだ。私の車では運べない。。。考えよう。。。
また花みずき工房さんのトラックかなぁ。。。でも、現場も遠いし、振動は避けたいなぁ。。。ん~。
また考えよう。。。

まずは、昨日デザインをおこしたランプのガラスカットをしなくちゃ。icon20

20時過ぎ、目がショボショボで限界。。。

さんぽ道さんからも、お電話。
葉っぴぃチョーカー類が完売してしまったので、また追加をお願いしますと。。。

がんばるべicon09

今夜も夜なべ、よし!やるぞっ!っとicon33



同じカテゴリー(日常)の記事
2019年、令和元年
2019年、令和元年(2019-12-29 11:03)

なんとなく…。
なんとなく…。(2016-02-10 13:28)

謹賀新年2016
謹賀新年2016(2016-01-01 22:10)

この記事へのコメント
お母さん(Iさん)81歳ですかぁ。
いつも遊びに行くと、ワイワイ楽しい時間を過ごさせてもらいましたね。
今は近くまで遊びに行くのに、伺うこともなく、年賀状だけのご挨拶になってしまっているなぁ。
Kちゃんがお嫁さんですか…何だか胸がつまりますね。Kちゃんの父上母上…きっと喜んでいるでしょうね。お母さんに会いたくなってきたな。
Posted by でこぼこフレンズ at 2008年09月28日 00:35
いろんなことがあって
また空に帰って・・・
またいろんなことがあって。
私もそろそろ
帰りたいころ♪

渡り蟹~~~~~~★。.:*:・´゚
Posted by Rosy☆魔女F at 2008年09月28日 10:57
☆でこぼこフレンズさん

そうなの~!おかあさん、12月のお誕生日で81歳になるって~。びっくり!
私の中のおかあさんは、いつまでも64歳のまんまなのにね。(笑)
全然、変わってないし、いつも優しくて、ちょっぴりお茶目で可愛らしいおかあさん。長良川の花火や鵜飼にも連れて行ったもらったね~。泊りがけで遊びに行ったもんね♪楽しかったね☆
Jさんがあの時作ってくれた豚肉の冷しゃぷサラダは今でも我が家の定番メニューになっています。Jさんが残してくださったものも、本当に大きかったね・・・。名古屋あたりで会えるといいね。。。


☆Rosy☆魔女Fさん

いろんなことがあって、ブルーな気分になっている今日この頃。
些細なことでも、人に裏切られることは、やっぱり凹みます。
こういうことがあるたび、お人よしな性格をあらためて、もっとズルくテキトーに、他人のことなんかどうでもいいじゃん!と思いなよ、、、と、もうひとりの自分が言っています。
他人にあまりかかわりすぎないこと、、、、でも、困っていると放っておけないし、信用しているからこそしたことも、やっぱり恩を仇で返されるんだなぁ、、、っておもっちゃった。
人のことなんか、どうでもいいかっ、て思えれば、私の人生もっと楽なのになぁ。。。生徒さんに不義理をされた去年もそう思ったけど、人なんか、信用しちゃいけないのかなぁ、、、と、人間不信気味の本日の藤田でありました~~~・・・。愚痴ってゴメン・・・・。
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2008年09月28日 21:36
カモンベイベェ♪
吐き出しちゃってもいいのさ~☆彡

ブルーが重なると黒くなってしまうので
適当なところで見切ることも。
まさに、最終的には他人のことなんかどうでもいいじゃん!
と思うのです・・・☆彡自分が好きな自分でいるため。
でもでも・・・どうでもいいじゃん!って思ってしまうのは
自分自身が辛くなることでもありますね。

私が愛をあげるのは・・・
自分が優しくなれる相手にだけ☆彡 ウヒッ♪

急に涼しくなってきましたので、身体には気をつけて
下さいませ♪ 無理厳禁です。・・・ほんとうに
気をつけて・・・☆彡 今夜が穏かな夜になりますように
★。.:*:・´゚☆。.:*:・´゚ 。.:*:・´゚☆。.
Posted by Rosy☆魔女F at 2008年09月29日 00:53
☆Rosy☆魔女Fさん

いつもいつも、ありがとうございます♪
魔女Fさんもお体に気を付けて、皆様のからだを癒してあげてください。
ありがとうね☆
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2008年09月29日 22:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
青い空といろいろ・・・
    コメント(5)