湖上の半円花火

昨夜は年に一度の三ケ日の花火大会。

例年の如く、刈谷から父を迎えて、テラスBBQ&花火観覧。

父が浜松に来るのは1年ぶり。ふだんは姉夫婦と一緒に母の介護をしてくれている。

71歳。痛い両膝と緑内障で失明しかかった体で、浜松駅までひとり、電車でやってきました。

あと何回、この花火を一緒に見られるだろう・・・・・。

湖上の半円花火湖西連峰に夕陽が沈む頃、湖上で花火を見ようと沢山の船舶がやって来ます。

湖上の半円花火暗くなるまでBBQで腹ごしらえ。

湖上の半円花火視界を遮ることなく、ちょうど、真正面に花火が見えます。

湖上の半円花火これが三ケ日名物?の湖上の半円花火です。

やっぱり、蒸し暑い夜でした。。。今年は例年より時間が短かった。この景気のあおりを受けているのかな?

らんちゃんは、自宅に置いていくのは心配だったので、三ケ日のマンションへ一緒に連れていきました。

夜は狭いマンションで人間5人と犬一匹、雑魚寝状態の藤田家なのでした~~~。。。

今日も本当に暑い。。。

さきほど、父を見送り、自宅へ戻ってきました。

さてさて、明日の準備と段取り。工房へ行ってきます。icon33


同じカテゴリー(日常)の記事
2019年、令和元年
2019年、令和元年(2019-12-29 11:03)

なんとなく…。
なんとなく…。(2016-02-10 13:28)

謹賀新年2016
謹賀新年2016(2016-01-01 22:10)

この記事へのコメント
お疲れ様でした~♪
じいちゃん ありがとね。お世話かけました。
きっと楽しんできたことと思います。
一人でも浜松に行けるうちはまだ大丈夫だね。
お盆休み、騒がしいけど
楽しみに待ってるね~。

らんちゃん 早く元気になるといいね。
Posted by riechin at 2008年08月04日 19:26
☆riechinさん

こちらこそ、いつも、ありがとね~。
アピタにお買い物に行ったときに、まさとんが「お父さん、車椅子あるよ。乗る?浜松だで、誰も知ってる人いないで、乗ったら?」とは言ってくれるものの、恥ずかしいようで、ガニマタ歩きで、ゆっくり歩いてました。

帰りは、私の体調不良で、ごめんね~。天浜線で帰しちゃった。。。
無事に着いたようで、ヨカッタヨカッタ。。。

お盆休み、あいちんには英語で まくしたててあげる。ふっふっふっ。
覚悟しとき~!叔母ちゃんが、個人レッスンしてあげるでね(爆!)

らんちゃん、昨日よりは、ほんの少し良いみたい。
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2008年08月04日 20:21
懐かしい三ヶ日の花火。見事ですね。

私はチビを連れて、北へ帰省中です。やはり膝の悪い父が、孫のリクエストに応えて抱っこしたり追いかけっこしたり…してくれています。「ほどほどに付き合ってね」と言うと「一年に一回の楽しみだから」と。その言葉にいろんな事を感じました。

暑いのでくれぐれもご自愛下さいね。
Posted by でこぼこフレンズ at 2008年08月05日 04:05
私も三ケ日の花火を見てました。
蒸し暑かったですね~。うんうん。
外だったので、本当にしんどかったですが、
花火が上がった時だけ忘れられたかな!

家族で見られる花火っていいですね!
Posted by かっちんかっちん at 2008年08月05日 08:34
☆でこぼこフレンズさん

懐かしいでしょ~(^^)。
おチビちゃんたちを連れて北海道への帰省、お疲れ様です。
子どもが小さい頃は、本当に荷物が多くなるから、大変。。。

でこぼこフレンズさんは、私みたいに簡単に帰省できる距離ではないから、お父様の一言はなおさら、ですね。。。
暑い名古屋を飛び出して、北の大地でのんびりして来て下さい♪
気を付けて行って来てね~(^o^)/~


☆かっちんさん

うんうん、ブログ、見たよん☆
なんだか、すごい混むもんね・・・。うちは東急リゾート内のマンションですが、ふだんはゴーストタウン化しているのに、花火の日だけは、車が駐車場に止められないくらい人が湧いて出てきます(笑)。
家族で見られる花火、家族で囲む食卓。ふだんの何気ないフツウなことが、一番のしあわせなんだろうなぁ、、、と思います。
かっちんさんも、いっぱい、親孝行してくださいね♪
Posted by すずらん藤田 at 2008年08月05日 09:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
湖上の半円花火
    コメント(5)