こんな日は・・・

昨夜のレッスン、21時に終わり、生徒さんが帰ったのが21:40分。

さて、それから少し作業。

結局、工房を出たのは23時を過ぎていた。

家に帰ると、閃輝性暗点が出てしまい、しばらく目が見えない。。。

疲れがピークのようだ。。。

今日は木曜日。パネル制作日。生徒さんのレッスンはない。

朝、すこしゆっくりさせてもらう。

お昼に出勤。仕事の留守電3件。居ないときに限って、不思議といつも電話が多い・・・。

午後はM様邸の寝室パネルの仕上げ。

そして、花みずき工房の監督さんから電話。昨年納めたシングルドアのステンドグラスが割れてしまったと・・・icon21

理由は、風にあおられて、ドアが勢いよく閉まってしまったためらしい。。。

3箇所の破損があるようだ。去年、製作時の下絵とガラスをチェックしておく。

明日の午前中、湖西のお宅から、監督さんがドアごと持ってくるので、その状況を見て、その後を判断、考えることにする。

すこし、凹む。

さてさて、気を取り直して、作業。

すると、女性と男性が、封書を持って工房へ。「こんにちは」。

近くの小学校の先生だった。

先日の「町たんけん」で、工房にたくさんのちびっ子たちが見学にやってきた。

その御礼と、子どもたちが書いたお手紙がたくさん入った封書を持ってきてくださった。

こういう思いがけないプレゼントは、ほんとうに嬉しい。icon21

凹んでいた気持ちが少し元気になる。私って、単純icon33

こんな日は・・・

たくさんのお手紙♪

こんな日は・・・こんな日は・・・こんな日は・・・こんな日は・・・

20枚ほどのお手紙が入っていました♪

また来年も見学日と工房の日程が合うといいなぁ。。。icon11

今晩は、早めに休んで明日に備えよう。。。おやすみなさい。







同じカテゴリー(日常)の記事
2019年、令和元年
2019年、令和元年(2019-12-29 11:03)

なんとなく…。
なんとなく…。(2016-02-10 13:28)

謹賀新年2016
謹賀新年2016(2016-01-01 22:10)

この記事へのコメント
睡眠は大事だぞよ。
ゆっくり休むべし!
Posted by としこ at 2008年06月26日 23:47
☆としこさん

ありがとね。昨夜はゆっくり休んだべ。
今日もまた一日、はじまりマスオ。(^o^)
Posted by すずらん藤田 at 2008年06月27日 09:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
こんな日は・・・
    コメント(2)