グラウンド・ゼロ

今日はあの大惨事の日。

当時、私は病院ドクターの研究助手をしていた。カルテから患者さんの症状を一定の指標に沿ってアセスメントしていく仕事。
 
出勤しようとした時、2機目が突っ込んでいく瞬間がニュースの画面に映った。

何だか映画のワンシーンを見ている気がして、そんな自分がおかしいのかな、とも思った。。。

あの日から、何年経ったのだろう。。。

たくさんの人の命を奪う行為は絶対に許されることではない。

未だに「あの日」のままの止まった時間を過ごしている人が大勢いるのだろう。。。

只々、冥福を祈るばかりである。


この記事へのコメント
2001.9.11 衝撃的でしたね・・・
僕もそのニュース見てました

アナウンサーのバック映像に映し出された激突する瞬間。。。

今でも鮮明に覚えています

グラウンド・ゼロで新しいビルが建設されます
国際コンペで勝ち残った建築家たちの手によって

ただ僕個人の意見として、あそこはそのまま残すべきだと
思いました
Posted by 結 at 2007年09月11日 16:01
★結さん

本当に衝撃的でした。。。私も鮮明に憶えています。
もう、6年、まだ6年。。。今朝のニュースで話題にする局はありませでした。
5年で一区切りなのでしょうか。それとも、いつまでも、その話題を思い起こすことより、前に進もう、という意味なのでしょうか。

新しい建物が建設されるのですね。
こうして新旧の波で、大事なことや人が生きていくうえで大切なことも忘れ去られていくような気がして、何となく淋しい気がしました。。。
いろいろと考えさせられる一日です。
Posted by すずらん藤田 at 2007年09月11日 17:39
いまだにこの時の映像は正視できません。
この事件後間もなく入院した祖母。
このニュースを見て酷く怯えていた後だったので
少なからず影響があったのでは・・・
と思わずにいられない程の衝撃でした。

何年経っても忘れてはいけない忌まわしい事件です。
ご冥福をおいのりします。
Posted by としこ at 2007年09月12日 13:08
★としこさん

おばあさまの入院の頃だったのですね。。。

いろんなことが、それぞれの胸に思い出される事件です。
二度とこんな悲惨な事件がおこりませんように。。。
Posted by すずらん藤田 at 2007年09月12日 17:19
この日は 妹と長女のW お誕生日でもあり
毎年 おめでとう~という 楽しい日だったのですが
この事件は 衝撃的でしたね

あの映像は やはり心に残って 忘れられないですね・・・
Posted by みるくえっせんすみるくえっせんす at 2007年09月13日 00:45
★みるくえっせんすさん

私の仲のいいお友達もこの日がお誕生日で。。。
いろんな人の9月11日です。
お誕生日の人には、心からおめでとう♪を(^^)。

9・11事件の関係者の方にとっては鎮魂の日。

みんなにとってそれそれの「この日」です。
戦争と同じで忘れてはいけない出来事ですね。
Posted by ステンドグラス工房すずらんステンドグラス工房すずらん at 2007年09月13日 08:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
グラウンド・ゼロ
    コメント(6)