鳥の子

細江にある「かくれ家・鳥の子」。

珈琲と、前日までの予約でランチが食べられます。

このブログ、「鳥の子」さんに許可を得ていない無断掲載なので、本日より月曜日までのアップとさせて下さいね。 → 掲載OK~♪このまま載せますね♪永井さん、ありがとうございます。

鳥の子 鳥の子

オーナーでかくれ家の守人・永井さんご夫妻の手づくり、まごころづくしの逸品♪です。

うす味で体の中からキレイになる、そんな感じの優しいお料理たち。

鳥の子 鳥の子 鳥の子

お料理に美味しいパンと食後に珈琲とデザートがつきます。¥1200、メチャ安です!

鳥の子」は喫茶店というよりはレストランに近いのかなぁ。。。

でも、レストランでもなく、、、、。ん~、、やっぱり「かくれ家」icon38

オーナーの永井さん家にお食事に招かれている、といったほうが的を得ているかなぁ。

そんな雰囲気の「かくれ家・鳥の子」さん♪

まいさん、みなみちゃん、誘ってくれてありがと~☆☆☆

永井さん、奥さん、おいしいお料理をどうもありがとうございました。 ご馳走様でしたicon11

~お知らせ~

今月の5日と6日、月に一度行われる「足立典正アトリエ展」があります。
「鳥の子」さんの大きな絵も2枚、同時に展示予定です。

お時間のある方は雄踏町の「アトリエTensei」まで、どうぞ。
素敵な絵がたくさん見られます♪
詳細はハープギター奏者・安田さんのHPをどうぞ♪
                  ↓
     http://www10.plala.or.jp/harp-g/


同じカテゴリー(食べる)の記事
たまごふわふわ
たまごふわふわ(2019-01-30 22:24)

検診へ♪
検診へ♪(2019-01-21 14:00)

オランジュ
オランジュ(2016-02-14 16:24)

ももいちご
ももいちご(2016-02-12 21:14)

この記事へのコメント
うわ~ん、まさえちゃ~ん!ありがと~(泣)
鳥の子さんに行く予定だったのに、超アクシデントで行けなかったのですじゃ~!!とほほ~い(号泣)
で、もう今日はアトリエ展だっちゃ・・・。
参った参った。
アトリエの8月は暑いけど、風が気持ちよいよ~。
みなみとねーちゃんが田んぼの中入って取ってくれた「ガマの穂?」が
会場内で気持ちよく活けられてます。
メインは大作の「生きる」です。
戦中戦後を生き抜いてこられた、たくましい人間の顔を通して
今を振り返っていただければ・・と。行動美術展に出した最後の大作です。
Posted by Maisan at 2007年08月05日 00:09
★Maisan

こちらこそ、誘ってもらってありがとうね♪
思い切って仕事休んで行かないとなかなか機会がないもん。誘ってもらって感謝感謝だよぉ~。あんな感じのいい永井さんとお店だもん。

今日は夜、三ケ日の花火。刈谷の年老いた父も来ます。今、電車でひとりで浜松に向かっている最中です。姉からメールがあって「じいちゃん、今、逢妻駅を出ました。嬉しそうに浜松に向かいましたよ~」って。10時半過ぎに浜松駅に着くので、もう少ししたらお迎えに行ってきます。
今夜はみんなで三ケ日泊。明日は一日、子供達とじいちゃんと過ごしま~す♪アトリエ展、行けないかも知れないけどごめんね。ポストカード、とっておいて~~~!
Posted by すずらん藤田 at 2007年08月05日 09:42
のほほ~、今日は暑かったよ~、アトリエ(笑)
でも、とっても楽しい一日でした・・。
刈谷のお父様いらしてますね(^^)三ケ日の湖を見ながらくつろいでいらっしゃるかな?
お孫さんと一緒に夏休みのひとコマ、明日も楽しい一時でありますように!!
アトリエ展は無理しないでね~、今年中は月に一回必ずやっから~。
それにしても、今日はよく作ったよ・・アイス珈琲。いや~、はや。
ポストカード、今回の「夏休みバージョン」結構好きかも、ちゃんととっとくかんね(^^)v
Posted by Maisan at 2007年08月05日 23:07
★Maisan

アトリエ展、2日間、お疲れ様でした♪
刈谷のじいちゃんも無事、帰って行きました。
足と腰、両腕の筋肉の痛みが強く、痛み止めを飲みながらの浜松への一人旅。娘と孫と過ごした昨日、今日でした。

ポストカード、ありがとうございま~す。またとりに伺いま~す☆
Posted by すずらん藤田 at 2007年08月06日 19:05
おぉ(゚ロ゚屮)屮 とっても いい感じのお店~♪ 今度教えて~
Posted by あお at 2007年08月06日 20:14
まさえちゃん、お父様頑張って来てくれたんだね・・、ありがたいねえ・・。
娘と孫の顔は見たいよねえ、きっと痛い思いしてもいい思い出が出来たのでは?三ケ日の花火も天気でよかったよかった!
今日「鳥の子」さんご夫妻がアトリエに来て下さいました~。
で、このブログの話しておきましたよ~(^^)
なので、消さないでよさそうです(笑)

奥様手作りのシュークリームがバカウマだった!昨日は昨日で
葛谷のあにぃのお土産、リープリングロールケーキは日本!違った!2本だ~い!もう発狂しそう!今月も無事アトリエ展は楽しく終わったよ~。
告知ありがとうございました!!
Posted by Maisan at 2007年08月06日 22:26
★あおさん

おはようございます。お元気でしたか?
「鳥の子」さん、昨日、あおさんに別メールしましたので、それを参照にしてみて下さい。ちなみに。今週は木曜日以外は工房にいます。今日と明日は夜間講座もありますので夜九時まで工房で~す♪金曜日も夜間講座の日。キャンセルがなければ同じく九時近くまでレッスンをしているので工房にいます。お時間が合えば、どうぞ♪

★Maisan

まいさん、永井さんにお伝えしてくださってありがとうございました。
このまま載せさせていただきます♪
そっかぁ~、葛谷さんのケーキと永井さんの手づくりのシュークリーム。。。私も発狂したかった・・・(笑)
昨日は父と子供達と4人で、遅めの朝食をたべてドライブをしながら「ふじ花」さんでおそばをたべて、「うなぎパイファクトリー」に寄って、浜松駅へ。
3時過ぎの電車で帰っていきました。ホームで孫と娘たちに送られて。
出発時間まで私たちに気を遣ってか、ずっと立っているので、私は周りの人にわざと聞こえるように「お父さん、足、痛み止めのんで痛いんだから、優先席に座っていきな。2時間近くかかるんだから」と。
ちょうど空いていたシルバーシートにすわらせてホームでお見送りしました。
なんとなく淋しいね~~~。。。
今日からまた仕事、がんばるずら~。(^o^)
Posted by すずらん藤田 at 2007年08月07日 09:52
メールありがと~ なかなか忙しくて。 ( TДT)ぅうう
ランチは前日までの予約なんだよね~
子供もいいのかな?
Posted by あおあお at 2007年08月28日 20:56
★あおさん

毎日、おつかれさま!
子どもも他のお客様の迷惑にならなければOKだよ。
くつぬいで、スリッパに履き替えて、オーナーの永井さんのお家にお邪魔しま~す、って感じのとこだから。カウンターと大きな1枚板のテーブルがひとつあるだけ。とってもこじんまりとアットホームなところです。
Posted by ステンドグラス工房すずらんステンドグラス工房すずらん at 2007年08月28日 22:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
鳥の子
    コメント(9)