洗心亭のかき氷

以前、紹介した「如是庵」にある「洗心亭」。

おかみさんのブログはこちら→http://nyozean.hamazo.tv/

チャリティライブには残念ながら間に合わず、、、、。

気賀の関所あたりでうろうろしていると、アレレ!? またまた典正さんファミリーとバッタリ!

意気投合して「洗心亭」のかき氷をたべに♪

洗心亭のかき氷 洗心亭のかき氷 洗心亭のかき氷 洗心亭のかき氷 
左から 夏みかん、いちご、梅、桃 です。 自家製シロップに果肉が入っています♪美味しいデス☆

他にも玄米の入ったホットドッグとおにぎりをいただきました。

洗心亭のかき氷 駐車場から山の中の坂道をあがって行きます。典正さんとみなみチャン

洗心亭のかき氷 洗心亭のかき氷 落着いた雰囲気の店内

洗心亭のかき氷 一歩外へ出ると観音堂があります。

少し陽が傾いた夏の「洗心亭」。その名の通り、心が洗われる気がします。。。

洗心亭のかき氷 洗心亭のかき氷 洗心亭のかき氷

また、みんなで行きましょう♪icon05


同じカテゴリー(食べる)の記事
たまごふわふわ
たまごふわふわ(2019-01-30 22:24)

検診へ♪
検診へ♪(2019-01-21 14:00)

オランジュ
オランジュ(2016-02-14 16:24)

ももいちご
ももいちご(2016-02-12 21:14)

この記事へのコメント
こんばんは!すごいですね~ レパートリーが 豊富なかき氷!たべた~い! (^O^)色も自然な色だから 素朴でいい感じですね! 
Posted by mako at 2007年07月22日 22:15
写真を見ているだけで癒されました。^^
素敵な日曜日を過ごされたんですね。
Posted by Bun at 2007年07月22日 23:12
★makoさん

書き込みありがとうございます。そう、レパートリーが豊富なの。ほかにも、黄粉、去年はスイカもありました。すべて、手づくりの蜜です。
田楽セットも美味しいですよ♪

★Bunさん

夏はやっぱり「洗心亭」です。夏の土日しかやってないですが、毎週行きたいです。今度はかき氷と生麩の田楽<食べたいよ~~~
Posted by すずらん藤田 at 2007年07月23日 12:14
わあ~いいな。私も、行きたいよおおお。まいさん、典正さん、みなみちゃんにも、あいたいな。
Posted by motoko at 2007年07月23日 16:54
★motokoさん

こんばんは~。洗心亭、是非、訪れてみて♪
足立ファミリー、また8月の第一日・月曜日、雄踏のアトリエでアトリエ展があります。お時間があれば、足を運んでみてはいかがでしょう(^^)/~
Posted by すずらん藤田 at 2007年07月23日 20:28
藤田様

昨日はおいでいただき、ありがとうございました。

ブログでかき氷などご紹介いただき、
これまた感謝です。

台風でお休みした時においでいただいて
いましたので、気になっておりました。

生麩の田楽、人気です。

次回はぜひどうぞ。
Posted by 洗心亭女将 at 2007年07月23日 22:37
一年越しでまだ行けていない洗心亭。
今年こそは・・・!!!
Posted by としこ at 2007年07月23日 23:47
★洗心亭女将さん

おかみさん、いつも美味しいお料理をありがとうございます。
如是庵も洗心亭も、食べ歩きの好きな私の、ここ数年の中で、一番のお気に入りです。今度は田楽も。。。もちろんかき氷も。。。♪また伺いますね☆

★としこさん

一年越しで今年こそは行こう! 去年、如是庵に行って以来かなぁ。。。
かき氷はもちろん、田楽をはじめ他の食べ物もはずせません。
身体に優しくて、おいしいよ~。
Posted by すずらん藤田 at 2007年07月24日 09:39
かき氷、とっても美味しかったね~・・。思い出してもうっとり・・。
今日も暑かったし、昨日も暑かったので、
「かき氷飛んでこないかな?」と言ってる自分が虚しかった(笑)
また「洗心亭」さんへ伺えばいいのよね・・、今度は田楽付きだな・・。

鳥の子さんへの絵が二枚完成しまして、午後正恵ちゃんとこ通って行ったの!また「うお~い!まさえく~ん!」って二人で叫んだけど、聞こえた?(笑)
持って行ったらとっても喜んで下さったよ~(^^)
今度行ける時あったら、ぜひ寄って見てね!うちも行くから誘ってちょ!
Posted by Maisan at 2007年07月24日 22:44
★Maisan

昨日の夜は「福猫」をありがとうございました。さっそく携帯の待ちうけ画面にしています。なんだか、にっこり笑った猫が・・・・。とても可愛くて、とっても不思議な人間みたいに笑ってる(笑)。
鳥の子さん、絵を喜んでくださって、本当に良かったですね。典正さんの絵からは本当に不思議なパワーが出ているから、きっと永井さんもお元気になられると思います♪
かき氷&田楽、また是非いきましょうね!!!
Posted by すずらん藤田 at 2007年07月25日 17:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
洗心亭のかき氷
    コメント(10)