中日新聞

昨日から由美画廊さんで始まった「マイアート展」。第二期、工芸。

中日新聞共催のため、本日の朝刊に載っていました。

中日新聞

写真に写っている手前のジーンズのオネエサンは淘季工房の季子さん

ステンドは藤田の作品たちです☆実物も是非、ご覧下さいicon01

コレ読むと、私たちの歳、バレちゃうのよね~~~・・・・。。。

「藤田さんって、もっといってるかと思った」と声が聞こえてきそうです。。。

いつも実年齢+三歳以上に見られますicon07


同じカテゴリー(展示会)の記事
待ちに待った、、、
待ちに待った、、、(2014-11-29 00:18)

この記事へのコメント
あっ ホントだ 載ってる・・・
今日お邪魔しますね
Posted by 結 at 2007年07月12日 08:35
★結さん

午前中が入野で出張講座なので、一時半頃には由美画廊さんに到着予定でいます♪おまちしています☆
Posted by すずらん藤田 at 2007年07月12日 08:43
見た印象からすると、実年齢以下に見えますよ!絶対に!

でもブログから色々な遍歴を知ってしまうと、・・・かもしれませんね。

私はブログのすずらんさんが好きです!
Posted by かっちん at 2007年07月12日 08:44
★かっちんさん

この写真を拡大すると「48」か「28」に見えるのよ。。。・・・
そのどちらでもないんだけどさ・・・・。
実年齢以下に見える!といわれたのは、はじめてかも♪ルンルン♪
うれしいのぉ。。。
かっちんさんが48歳と見間違えてないことを祈ります・・・。
Posted by すずらん藤田 at 2007年07月12日 09:01
マイアート展、立ち寄ってきました。
今日は、朝から三島に行ってきたので、帰りにチョコット!

ステンドのシルバーのフレームは、アルミですか???
今まで、あまり気が付かなかったけど、黒(銅?)もいいけど、ポップな感じで、いいですネ、シルバー。

素材の事なんかも、機会があったら、教えてください。
Posted by 原田 at 2007年07月12日 14:57
★原田さん

原田さん、立ち寄って下さったんですね。わ~ん、嬉しいです~(T T)。
お忙しい中、ありがとうございました。m(_ _)m
午前の出張講座が思ったより延長してしまったので、お会いできず、残念でした。すみませ~ん。。。
ステンドのシルバーのフレームはハンダ(錫と鉛)のままの仕上げ。
黒やブラウンの仕上げは、そのハンダづけしたところに硫酸銅と二酸化セレンの入った医薬外用毒物の薬品を塗って、腐食させます。
そうするとステンドクラス特有の黒枠色になります。

他にもジンク(亜鉛)やチャンネル(真鍮)、鉛ケイム、銀入りハンダ、純銀ハンダなどがあります。
また、機会がありましたら是非!
こちらこそ、いろいろと教えて下さい。
マイアート展、有難うございました♪
Posted by すずらん藤田 at 2007年07月12日 18:44
金曜日の午後に伺ってきました。
いつもながら素敵な作品ですね。
いつか作品を手に入れて飾りたいものです。^^
その前に藤田さんの作品が似合う部屋を作らないと・・・^^;
Posted by Bun at 2007年07月16日 09:16
★Bunさん

マイアート展、足を運んでくださり有難うございました。
季子さんのパソコンが壊れているので、季子さんの分も御礼申し上げます。
初めての出展、ステンドも22年の歴史の中で初めてだったようで。。。
もうちょっと渋めでもよかったなぁ、、、と、思いました。
ありがとうございました♪
Posted by すずらん藤田 at 2007年07月16日 11:28
正恵ちゃん、私の分まであちこちお礼してくれてありがとね~。
ご迷惑かけましたが、ようやく復活です。
長かった~!!!
Posted by としこ at 2007年07月16日 20:39
★としこさん

パソコン復活、ヨカッタね~~~♪長かった長かった。
ようやく、復帰♪(^o^)だね☆☆☆
Posted by すずらん藤田 at 2007年07月16日 21:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
中日新聞
    コメント(10)