フリモントのランプ

ドクターH様から ご注文のランプ。

「“和”に似合う“洋”のランプを・・・」とのご要望。

ステンドを飾るためのボードのお写真も打ち合わせ時に持って来て下さいました。

こういうお写真などは、作り手にとって、イメージがつきやすくとても助かります。

ドイツ製のカットジュエルと、フリモントアンティークのガラスを使用しました。

フリモントのランプ 高さ43cm

湖を一望できるテラスハウスにお嫁に行きましたicon11


同じカテゴリー(ランプ・小物)の記事
今日はここまで☆彡
今日はここまで☆彡(2015-12-04 18:05)

この記事へのコメント
こんばんは~。お疲れ様デス。
素敵なランプが完成したね。
“和”に似合う“洋”のランプ・・・
難しそうだけど、きっと気に入っていただけたんじゃないかしら?
湖を一望できるテラスハウスにこんなオシャレなランプ
素敵だね~。
何だかそんじょそこらにない感じでいいですわ~。
しかも大きさもあって、迫力ありそう。
この作品も、またいいガラスに巡りあえたひとつかな♪
Posted by riechin at 2007年06月02日 21:04
素敵な作品ですね〜。

>湖を一望できるテラスハウスにお嫁に行きました
それはまた、素敵なところにお嫁に行ったんですね。
Posted by Bun at 2007年06月03日 21:43
★riechin

おねえちゃん、こんにちは。H先生、とっても気に入ってくださったようで、ランプを引き取りにいらした足で、そのままテラスハウスへ飾りに行ったそうで。その帰りにまた工房に寄ってくださって、「すご~くいいです、いい感じです」と感想をおっしゃっ下さいました。こういうの、すごく嬉しいです。一生懸命作った甲斐があったなぁ~と感じる瞬間です。

★Bunさん

手元を離れてお嫁に行ったステンドたちは、きっとその場所やお客様によって「おすましさん」のステンドになってみたりして、みんな表情が変わるんだろうなぁって思います。ドジな産みの親のこと、忘れないでね、ってステンドたちに言いたいですね(笑)
Posted by すずらん 藤田 at 2007年06月04日 10:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
フリモントのランプ
    コメント(3)