生徒さんのステンドグラスたち♪


生徒Hさんの作品。


和風のステンドグラスです。


生徒さんのステンドグラスたち♪
デザインの著作権は工房すずらんに帰属します。


あれがない、これがない、(笑)と、パーツを探しつつ、あれよあれよという間に完成させてしまうHさん。


前回は、オフィス用の大きなパーテーションのステンドグラスのパネルを仕上げました。


つぎは、少し大きめ飾り鏡に挑戦です。


時間を無駄に使わない、そんな時間管理はHさんから勉強させていただいています♪


使用ガラス・ヤカゲニー




生徒Mさんの作品。


生徒さんのステンドグラスたち♪


初めてのグースネックのランプ。


前回の4面ランプでは、スパイダーをつかって、クラウンをつけました。


このランプでは、ブラスリングをつけます。


ランプベースによって、いろいろな部材を使います。


春らしい、パンジーのアップリケの付いた、可愛らしいランプになりました♪


Mさん、お疲れ様でしたバイバイ


使用ガラス・ウロボロCUR、ヤカゲニー、スペクトラム




生徒Tさんの作品。


ワーデンのモールドを使った小さなティファニーランプです。


生徒さんのステンドグラスたち♪


時間をかけただけあって、灯りをともすと、みんなから、ワァ~ッ! っと歓声があがりました。


本当にきれいな色合いです。


なめくじ?ちゃんガラス(笑)も、ポイントでとてもいい差し色になっています。


ちっちゃなパーツをコツコツと作り続けてハンダ付けも、とてもきれいにできました。


裾には、リムの代わりに、銅線を一周、這わせてハンダ付けあります。


小さな作品も、基本に忠実に、です。


お母様のお誕生日に向けて、「つぎ」も、コツコツとナイスファイトーッ!!!


お疲れ様でした♪


使用ガラス・ブルザイ、ウロボロス




同じカテゴリー(生徒作品)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
生徒さんのステンドグラスたち♪
    コメント(0)