☆今日のランチ☆


今日は看護短大時代の同級生とランチ。


助産師のNちゃんと。


その昔、同じ総合病院の産婦人科病棟で働いていました。


Nちゃんは病棟主任を、私はNICUで保育器の中のベビーちゃんたちを。


ちょっとした頼まれものがあり、そのステンドグラスの納品も兼ねて、ふたりでランチナイフ&フォーク




行ったお店は、大平台の「クレル・レヴェイエ」さん。


お料理はAコースのプリフィックス・スタイルで。


☆今日のランチ☆



前菜はスペイン産の生ハムのサラダ仕立て。

☆今日のランチ☆


メインは仔牛にしました。

☆今日のランチ☆


デザートは、やっぱり タルト・タタンりんご

☆今日のランチ☆



Nちゃんとは、一昨年?その前?の 大学のホームカミングデイで。


そのあと、すぐラウンド・テーブルさんで行った展示会に来てくれたっけ。


だからホントは、丸2年 会っていなかったのね。。。


でも、フェイスブックで繋がっているから、長い間、会っていなかった気がしないなぁ、、、不思議。。。


おそるべし、ネットの力。



最近は、FBのほうが楽しくて、こちらのブログが滞りがち・・・。。。ひみつ




仕事からプライベートまで、いろんなお話をいっぱいして、、、


Nちゃんの今日の気分なのかな?、、、ふわ~っとした時間が流れたランチでした。


夜勤明けの寝不足のところを、時間を作ってくれて、ありがとうね。


いろんな意味で、感謝。








同じカテゴリー(食べる)の記事
たまごふわふわ
たまごふわふわ(2019-01-30 22:24)

検診へ♪
検診へ♪(2019-01-21 14:00)

オランジュ
オランジュ(2016-02-14 16:24)

ももいちご
ももいちご(2016-02-12 21:14)

この記事へのコメント
すずらん藤田さん、楽しい時間を作ってくださりありがとうございます。

仕事に追われている自分に全く余裕がなくて、なんでもお任せの一日でした。それがよかった~おいしい料理、飲み物、お話・・・

お会いできてよかった、いろんな意味で。

元気いっぱい充電できた感じ★

すずらん藤田さん、ありがとう

湖西に引っ越してから、はじめて友達になったママ友が自死・・・

4つ若く、子供が同級生だった。まだ幼稚園の子供もいるのに・・・

それから私、毎日辛かったんだ・・・


すずらん藤田さんに「骨壺」を通して共感してもらって本当にうれしかった。

これからもよろしくお願いします!

またオススメランチ、行きましょう~♪
Posted by Nです★ at 2013年02月01日 13:24
☆Nちゃん♪

コメント、ありがとう。

こちらこそ、ありがとうございました☆
「なんでもおまかせ」、、、いーよいーよ、そういうコトは時間があってやれる人がやればいいんだから~(^^)

もともと、物静かのNちゃんだし、準夜あけだったから、元気がないかなぁーーーと、思ってたけど、いろんな事があったんだね。。。
毎日が辛かったんだね・・・。
つらい毎日から逃げること、、、、私は肯定派です。
それが、「自分を保つための手段」になり得るんだったら、逃げていい。
最後に、帳尻が合えばいい、、、仕事も家庭も人間関係も。。。
偽善者にはなりたくないし、きれいごとだけでは生きていけないからね。。。


私の生き方、考え方の大きなベースには、ホスピスでナースとして働いた数年間の経験と、この頭の中にある動脈瘤の爆弾が、大きく影響しています。
人生、一度だけだから。
しかも、自分の意思で自由に物事を推し進められるのは、心と体が元気なときだけだから。
工房をはじめる前、半ぶん寝たきりで動けなかった時期もあったし、腎臓の外傷性出血でリカバリで生死の間もさまよったし、、、。でも、死なずに生かされたから、まだ「役割り」があるのかな、、、と思うようになりました。
なので、今は「おまけの人生」なの。今は、こうして、かなり(笑)元気で、美味しくランチもできるようになったけど。。。、
だから周産期のグリーフケアのNちゃんのFBの記事には、とても心を揺さぶられました。
こういう機会を作ってくれて、ありがとうね。


さっき、ゆきりこさんのブログを拝見しました。ストーマカバーのK製作所さん、お子さんたち、ご家族、たくさんの方に支えられていますね。。。


私たちの世代は、仕事も家庭も、やることだらけだけど、時々、「息抜き」=「生き抜き」をしましょう!
自分の心と体を労わってあげることも必要だよ。
また、Nちゃんの心が、“今日なら人と会ってもいいなぁ、、、”と思える時があったら、声かけてね~(^o^)/~
おススメランチ、いきましょーーー♪♪♪
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2013年02月01日 14:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
☆今日のランチ☆
    コメント(2)