ジャイアンのおさらい

習い出して2年目のジャイアン。

ジャイアンのおさらい

今年に入って、楽器に触らなかったのは、肺炎の日を入れて2日間。

どんなに、ヨレヨレでも、たった5分でも、毎日必ず弾くようにしてきました。


でも、だんだん進むにつれて、指の位置があやふや。やべー

そして、定まらなくなってきてしまいました。。。下降

イケナイ。。。


下手くそながらも、ちゃんときっちり丁寧に復習しましょう。

ジャイアンのおさらい

イ長調、ニ長調、ト長調、ハ長調、ヘ長調。

指位置、シャープの数、フラットの数。

再度、確認。


私にとって、ジャイアンは、一種のボケ防止かも。。。(笑)

それに、日常の大変なことや嫌なことを忘れられるし。ひみつ

この歳になって、こんなに集中することなんて、なかなかないし。。。

ひとりでできるし、スポーツと違って疲れ過ぎることもないし。。。

頭の中で、考えながら、指を動かさないと、全然ダメだし。。。

そして、今も、全然ダメだし・・・。(笑)


ステンドグラスにハマったときと同じ感覚です。

一筋縄ではいかない。。。

簡単じゃない。。。

でも、弾けない曲が弾けるようになると、嬉しい☆

その連続の繰り返し。

先生も、イイ! 

私より一回り以上若い先生。笑顔も可愛い。

癒されますぅ~。。。


さぁ、明日からは、またお仕事 がんばりますよ力こぶ




同じカテゴリー(ジャイアン)の記事
ゆっくり亀さん
ゆっくり亀さん(2015-06-26 07:43)

待ちに待った、、、
待ちに待った、、、(2014-11-29 00:18)

ご褒美のような…。
ご褒美のような…。(2014-09-21 13:53)

一日が暮れる・・・
一日が暮れる・・・(2014-01-05 21:35)

この記事へのコメント
やってますね。

ジャイアンは、もう2年になります?!

ところで...、
「トニイホロヘハ」は習ったかな?
Posted by まいど! at 2012年12月04日 22:32
☆まいど!さん♪

はい、毎日♪
今、ド高校生の吹奏楽・マーチングバンドのテレビを見てるけど、私の練習は、練習じゃない、、、と反省しきり。

ジャイアンは、2年目。正確には、年4ヶ月。


「トニイホロヘハ」、、、。。。?

今、変ロ、、、?

シャープがイっぱい「イ長調」、シャープがニ個の「ニ長調」、シャープがひとつの「ト長調」、調号なしの「ハ長調」、フラットひとつの「ヘ長調」。
こんなところです。。。(汗)
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2012年12月05日 21:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ジャイアンのおさらい
    コメント(2)