生徒さんのステンドグラスたち♪

生徒Iさんの作品。

生徒さんのステンドグラスたち♪

コツコツと作り上げる性格のまんま、とても緻密できれいなステンドグラスです。

灯りをいれるとこんな感じ☆
生徒さんのステンドグラスたち♪

葉脈の表現もきれいに出ました♪

周囲の補強ワイヤーのハンダ付けも、ちょうどよいハンダの量を盛ることができました。

本当にお疲れさまでした☆

次は、円形の蘭のお花のデザイン。。。ん~、また楽しみですにんまり

使用ガラス・ヤカゲニー、ウロボロス



こちらは、生徒Fさんの作品。

生徒さんのステンドグラスたち♪

自宅リフォームのために作りためたステンドグラスの端ガラスを使って、つくりました。

バックのグリーンはココモのグラニトのストリーキーを使用しています。

三段目以降は濃い部分を使って、グラデーションをつけています。
(写真ではわかりづらいですが…)

150ピースほどある、細かいパーツを丁寧に作り、ハンダ付けまでできました!

早朝から日が沈むまでのお仕事の合間を縫って、ステンド作り。

本当に、お疲れさまでした。

次は、自宅に飾る和風のあんどんに挑戦です!

使用ガラス・ココモ、スペクトラム



こちらは、生徒Nさんの初めての6面ランプ。

生徒さんのステンドグラスたち♪

下の方の黒っぽく見えるガラスは、

紫とアンバーをベースに、マルチな色を発色するガラスです。

写真の撮り方が悪くてごめんなさいやべー

少し大きめのランプのハンダ付けも、

ハンダ面を床と並行にすることを保ちながら行うことは、案外難しいのですが、

ちょっとした工夫やテープを使いながら、乗り越えたNさん。

お疲れ様でした☆

次は、多面体の多面(球体に近い形)のランプに挑戦です。

より正確なパーツ作り、ルーターかけの技術が求められます。

挑戦していきましょう!

使用ガラス・ウロボロス、ウィスマーク

工房教室では、生徒さんを随時、募集しています。

今年は、2人ほど受け入れが可能です。

ご興味がある方は、ご一報ください。




工具を必要としない、体験教室も行っています。

西区入野町にある「ツインギャラリー蔵」さんのカルチャー講座

第2木曜日10:00~12:00のコース、または、

第3金曜日10:00~12:00のコース、

どちらも、10月から新規の受講者さんを募集予定です。

詳細はHPをご覧ください→http://www.gallery-kura.com/Culture-School/culture-index.html




同じカテゴリー(生徒作品)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
生徒さんのステンドグラスたち♪
    コメント(0)