住宅パネル K様邸

生徒Kさんの作品。

住宅パネル K様邸デザインはパターンブックより。


コツコツと丁寧に作ってきました。

住宅パネル K様邸


息子さんの新築のお家に入ります。

お嫁さんの好きそうな色の配色で制作してきました。

気遣いのKさんです。

住宅パネル K様邸


パテ込みの一部、仕上げ磨きは時間の関係で、工房サイドで行いました♪

蛍光灯のあかりを頼りに、曇っている部分を拭きあげて行きます。

ガラスの凹凸がある場合、仕上げ磨きに時間をかけます。


工房では“あるもの”を3種類使って磨きあげて行きます。(これは秘密ひみつ)

この方法だと、夜でも とってもきれいにお掃除ができます。


明日、お渡しです♪

Kさん、がんばりましたね☆

無事、きれいに納まりますように・・・。。。ハート

使用ガラス・ヤカゲニー、ココモ、スペクトラム、カットジュエル


同じカテゴリー(住宅用ステンドグラス)の記事

この記事へのコメント
途中放棄でごめんなさい!
最後まで仕上げたかったのですが…。
でも、こんなに綺麗に(?)仕上がったのかとビックリです。
秘密の磨き術…体験したかったなぁ~残念!
 孫は男の子が三人…せめてパネルに乙女チックな思いをこめました。
みんなで幸せに暮らせますように…の思いも込めて…。
 藤田先生、お忙しいところ…ありがとうございました。
感謝と感激で言葉もありません。
Posted by K at 2011年12月06日 21:58
☆Kさん♪

コメント、ありがとうございます(^^)
途中放棄だなんてことありませんよ。ケイムのハンダ付けもやれたし、パテ込もやれたし、最後まできれいに作り上げたのはKさんです。
秘密の磨き術、また今度、お教室の時に・・・ネ。

男の子ばかり三人、大変でしょうね。
ほんとうに、みなさんが健康で幸せで暮らせますように・・・・☆
パネルに込められたKさんの「想い」は、ずっと続いて行きます。

明日(今日)、気を付けてお越しくださいね♪
お待ちしています(^o^)/~
Posted by すずらん藤田 at 2011年12月07日 01:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
住宅パネル K様邸
    コメント(2)