☆今日から始まります☆

Sceneさんで行わせていただく3回目の個展。

6年前と、2年前、そして、今年。


テーマは「ふるさと」。

☆今日から始まります☆


このDMのアイリスは、私のふるさと「刈谷市」の市の花。

3.11をきっかけに、

それぞれが自分のふるさと、親しい人たちのことを思った年だったような気がします。



今年は、友情展示として、

画家の足立典正氏とのコラボ展示になりました。

壁の優しい絵たちが、柔らかな不思議な光を放ってくれています。

ものすごく素敵な空間になりました。



夕方からがお勧めです。

Sceneさんでほんのひと時、ホッとする時間をおとずれた方に感じていただけたら嬉しいです。

是非、ご高覧下さいませ。

☆今日から始まります☆

☆今日から始まります☆



骨髄バンク応援ステンドグラスも出展しています。

和のステンドグラスです。

陶芸家の石塚操氏が全面協力してくださいました。

是非、こちらもご協力いただけましたら嬉しいです。


足立典正氏のポストカード40枚(4種類)も1枚150円にて、骨髄バンクの応援に充てられます。

なくなり次第終了です。

こちらも、ご協力賜わりますように…。


ご案内申し上げます。



    藤田正恵ステンドグラス展 ~ふるさと~

     2011/12/2(金)~26日(月)

会場) 喫茶Scene 11:00~20:00(LO・19:30)
    会期中・火曜、第1、3、5水曜日はお休み
住所) 浜松市中区上島1-13-8
電話) (053)472-0064

後援)  静岡骨髄バンクを推進する会
友情展示) 足立典正氏



Sceneさんのブログhttp://sceneblog.hamazo.tv/

足立典正さんのHPhttp://homepage3.nifty.com/atelier-tensei/

在廊日程は未定です。

会期中は工房でふだん通りに教室および仕事をしています。

時間ができたときに、Sceneさんに向かうつもりでいます。

会場で、偶然お会いできましたら、嬉しいです太陽


住宅パネルなどの制作&施工例を150枚ほど2冊にファイリングしておきます。

ご自由にご覧くださいませ。



同じカテゴリー(展示会)の記事
待ちに待った、、、
待ちに待った、、、(2014-11-29 00:18)

この記事へのコメント
12月はフジネンさんが一年で一番輝く月なんでしょうね。
フィジネンさんも作品もどっちも美しいだろうな~。
Posted by eikaiwa at 2011年12月02日 14:35
こんばんは✨
今、Sceneに来ています。
作品、とてもステキです
Posted by よったん at 2011年12月02日 18:49
☆eikaiwaさん♪

12月は、バタバタと何かとあわただしく過ぎて行きます。。。
年内引き渡しの新築のお宅も多いので、住宅パネルやランプシェードなどの制作や納品に追われます。個展があるとなおさらです。

作品もお時間がありましたら、是非、Sceneさんへ♪


☆よったんさん♪

こんばんは☆
Sceneさん、行ってくださったのですね!
嬉しいです☆ありがとうございます。
明日、よったんさんの工具が到着します。(^^)
お教室、楽しんでくださいネ!
Posted by すずらん藤田 at 2011年12月02日 19:37
おめでと~!
いよいよ始まったね。
夕方のぼーっと見ていたくなる灯りを思い出してます。
石塚さんのランプベースも間近で見たかったなぁ。
一人でも多くの人がこころ穏やかな気持ちになれますように!
会期中もお仕事ハードだろうけど、がんばれ~!
Posted by としこ at 2011年12月02日 22:13
☆としこさん♪

地球の裏側から、ありがと~~~!

うんうん、今日から始まりました♪

夕方からの灯りがステンドは綺麗なんだぁ~☆
石塚さんのペース、まだいくつかあるので、来年の「さいゆうそうさく」あたりには、また作ろうと思っています。
その時は、としこさんもきっと帰ってるよね!

今年は日本がいろいろあった年だったから、敢えてテーマをもうけて「ふるさと」にしました。
Sceneさんの空間で、典正さんの絵とステンドの灯りと美味しいコーヒーとで、ホッとしてもらえたらいいなぁ・・・と思っています。
今回の個展は、その想いが一番私の中で大きいかな。
とにかく訪れた方にホッとしてもらいたい、、、です。

会期中も、お仕事、がんばるでね~~~(^o^)/~
いつもいつも、ありがとう~!!!
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2011年12月02日 22:23
正恵ちゃん、初日のスタート本当におめでとうございます!
シーンさんだからこそ放つ光があるんだなあ・・、って
何だか一緒に搬入した後見た時に思いました。
今回、一緒に展示させていただけて光栄です(^^)

一ヶ月余りの間、
私達もゆっくりと楽しませていただきますね!
またシーンさんで会いましょう~。
Posted by まいさん at 2011年12月03日 01:06
☆まいさん♪

典正さん、まいさん、ありがとうございます。
今年の展示は、典正さんの協力なくしてはできなかったと、つくづく感じています。本当に感謝しています。ありがとうございます。

私自身の体力的な問題もあって、ひとりでおこなうことの「限界」をこの2~3
年、感じ始めています。グループ展は、人数が多い分、いろんな役割も折半出来るし、お互い助け合えるしね。。。
自分で全部DMうって、仕事の合間に配りに行って、作品も作って、搬入して、仕事もいつもどおりにやって、家のことも子どもの受験のことも、、、そりゃ~血尿もでるさ~、って感じです。全然よくならんわけです。。。
休みの日は、昼近くまで寝ちゃうくらい疲れててね~・・・。。。温泉に行けることと、ジャイアンにさわっているときが、すべて忘れられる、唯一、至福の時です。
ま、寝れる環境と時間があるだけ、有難いと思います。

今回の個展は足しげく通う、というより自分の体に負担のないように、行けそうだなぁ~と思った時に車を走らせて、訪れようと思っています。。。
そんな中で偶然会える人があったら、嬉しいナ☆

今日も、もうじき生徒さんが来ます。土曜日はMAXです。
夕方まで、がんばりますね♪(^o^)/~
Posted by すずらん藤田 at 2011年12月03日 09:55
昨日はお邪魔いたしました。素晴らしい沢山の作品に感動させて頂きました。正恵さんの日々の努力と優しさが作品に現れていて 桜のピンクのランプ楽しみです。 うふふ 正恵さんとまたお腹が痛くなる位大笑いしたいです。 次はスフランで会えるかな? その時はスマホになってると思うから見てね~! 明日はお山に行ってきます。
Posted by ホヌを愛する笑い袋 at 2011年12月03日 10:34
☆ホヌを愛する笑い袋さん♪

初コメ、ありがとうございますっっっ!

昨日は、ありがとうございました。
差し入れも。めちゃめちゃ、美味しいクッキーですた。
骨髄バンクへのご協力も、ドナー登録も、本当に本当ににありがとうございます(涙)

あのランプ、笑い袋さんのもとにお嫁に行けて、ランプも喜ぶと思います。
だって、“あの笑い声”がきけるんだもん!(笑・笑・笑)

そうね、この次は9日のスフランね♪ スマホ、楽しみにしてるよ~。
スマホなら、手のひらの肉、挟まんじゃんね~~~(爆)

お山、気を付けて行ってきてね!
Posted by すずらん藤田 at 2011年12月03日 13:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
☆今日から始まります☆
    コメント(9)