骨髄バンク応援ステンドグラス・その②

今週、搬入です。

12/2(木)~26(月)まで、上島の「Scene」さんで行う個展。


骨髄バンク応援のためのステンドグラスも何点か並びます。


先日は、みちばちクンたちをご紹介しました。

http://suzuranran.hamazo.tv/e3322092.html



今回は一点物の和風のランプです。

骨髄バンク応援ステンドグラス・その② 真上から
骨髄バンク応援ステンドグラス・その② 横から
骨髄バンク応援ステンドグラス・その② 作陶は石塚操氏 桜の形をしています花


浜北区於呂に工房をかまえる石塚操氏とのコラボ作品です。



去年、私が陶器のペースを依頼したことがきっかけで、

石塚さんから、

「僕がステンドグラスのペースを作ることで骨髄バンクに協力をさせてもらえませんか」

と石塚さんらしい控えめな、有難いお申し出がありました。涙

知る人ぞ知る、“あの”石塚操さんの作品です。。。

嬉しくて嬉しくて何て返事をしてよいのやら。。。。

是非!とお願い致しました。


無償で数点、陶器のペースを作ってくださいました。

石塚さんの作品、ファンが多いです。



時間がなかったのと、アイデアがなかなか浮かばなくて、、、3作品だけ持っていきます。

日本家屋の居住空間にもじゅうぶん似合う「灯り」です。



1点ものにつき、追加制作は残念ながら できません。

また、今回限りの価格でのご提供となります。

ご理解のほど賜ります様に…。

価格・¥38000¥20000

全額、骨髄バンクの応援のための資金に充てさせていただきます。

工房すずらんから「静岡骨髄バンクを推進する会」へ責任をもって送金いたします。

よろしくお願い申し上げますm(_ _)m






同じカテゴリー(骨髄バンク関連)の記事
ご報告♪♪♪
ご報告♪♪♪(2018-01-06 16:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
骨髄バンク応援ステンドグラス・その②
    コメント(0)