引佐のココで☆ソフトクリーム☆立岩牧場

今日は夏のような暑さでした。。。

本日、工房定休日。

それでも、午前中から14時頃まで、目いっぱい仕事。

パナホーム静岡さんともやっと連絡が取れてヨカッタヨカッタ。

これでS様邸の話が進みます。


F様邸の住宅パネルのパテ込み終了!

タイムコレクション様からの住宅用の照明ランプも制作完了!

K様の結婚式のウェルカムボードも制作に取り掛かれるように準備。



で、本日のノルマが終了した時点で、奥山へむかいました。

向かった目的は、またあとで。



せっかくここまできたので、一度引き返して、引佐の『立岩牧場』へ♪

一年ぶりです。たぶん。

ここは、搾りたて牛乳(低温殺菌済み)とソフトクリームがあります。

地元でも、知っている人が少ないです。(去年から売店ができました)

引佐のココで☆ソフトクリーム☆立岩牧場

コーンかカップのどちらか、選べます。ソフトクリーム

引佐のココで☆ソフトクリーム☆立岩牧場引佐のココで☆ソフトクリーム☆立岩牧場

去年にはなかった“風よけの建具”が手作りされていました♪

これで、雨の日も、風の日も安心です。

田舎チックでイイ感じ☆☆☆

下には牛舎があります。

まわりはみかん畑に囲まれています。


「お客さんが一日ひとりでもいいから、来てくれたらいいなぁと思ってやってるだよ」と、

ニコニコ笑顔のおかあさん。

去年、娘が、フリースクールの搾乳体験でお世話になりました。

「食育」も、、、

「ここの牛さんは人間の都合で生まれて(産ませられて)、人間の都合で死んでいくんだよ、、、」と娘が言っていました。

地元地域に、さまざまな形で還元されています。


今からの時期は、木曜日がお休みになるようです。

10時から15時まで、営業中。

立岩牧場の詳細はこちら
    ↓



同じカテゴリー(食べる)の記事
たまごふわふわ
たまごふわふわ(2019-01-30 22:24)

検診へ♪
検診へ♪(2019-01-21 14:00)

オランジュ
オランジュ(2016-02-14 16:24)

ももいちご
ももいちご(2016-02-12 21:14)

この記事へのコメント
以前にも記事を拝見しましたが、普段はセブンイレブンのとこはよく通るのですが、まさに地元でないとわかりませんね。
今度食べてきま~す。
Posted by よっくんぱぱ at 2011年10月25日 14:45
☆よっくんぱぱさん♪

引佐日赤病院から山にあがっていくと、わかりやすいよ~。すぐだから。
甘さ控えめで美味しいよ。
サッパリした味で「牛乳」のソフトクリーム、って感じです。
機会があったら、食べてみて~(^^)
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2011年10月25日 22:27
土曜日に行ってきました~。
売店のおかあさん、僕と子供が三河弁でしゃべってたら懐かしく感じて、いろいろとおしゃべりしてきましたよ。
このソフトクリームはまさに牛乳ソフトって感じですね。
3個4個は食べれちゃいそうです。
Posted by よっくんぱぱよっくんぱぱ at 2011年10月30日 16:35
☆よっくんぱぱさん♪

あ~、行けたんだぁ~☆
売店のおかあさん、いい人だらぁ。

「牛乳の味のソフトクリーム」だよね、生クリーム使ってないし。
濃厚っていうよりは、サラッとしたかんじ。

仔牛さんがいるときは、下の牛舎のところにいたりするよ(^^)
事前申し込みで搾乳体験もできるみたいだよ♪
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2011年10月30日 21:53
そう、下の牛舎を見にいったら牛の数にビックリでした。
一番ビックリしたのは、売店のとこにある休憩所で、ふと引き寄せられるように座った昔の学校の椅子。。。
何気に見たら、多分亡くなったおじいさんがつくった椅子だと思います。。
(若い時は学校関連のものをつくってたそうです)
牧場の方は田原・豊橋の方とは言え、何か不思議な風が吹いたようでした。
Posted by よっくんぱぱ at 2011年10月31日 11:39
☆よっくんぱぱさん!

すごいね~!ぱぱさんのおじいさんが作った椅子かもしれないなんて。。。
引き寄せられたね。。。
きっと、そうだよ、おじいさんの椅子だよ。(^^)

あのお母さんは、田原の方なのね。。。
不思議な出逢いだね・・・。
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2011年10月31日 16:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
引佐のココで☆ソフトクリーム☆立岩牧場
    コメント(6)