ステンドグラスの体験講習♪

今夜は、秘密のメンバー(?)が大集結!

ステンドグラスのおやすみランプを作りに本日、雨の中を夜の工房へ。

よ・う・こ・そ、お越し下さいました☆☆☆

浜松ダイアログクワイヤーのメンバーのみなさん4名♪


もくもくと、テープ巻きとハンダ付け。

とっても綺麗に完成しました☆☆☆

みなさん、器用ですワくす玉

ステンドグラスの体験講習♪ ハイ・ポーズ♪

12月23日 イベントで、浜松ダイアログ・クワイヤーのみなさんの歌声を聴くことができます♪

お時間がありましたら、お出かけしてみてはいかがでしょう?

詳細はこちら→http://hamamatsudc.hamazo.tv/


同じカテゴリー(工房教室・体験講習)の記事
体験講習・2022年
体験講習・2022年(2022-07-24 16:44)

体験講習について
体験講習について(2021-04-14 16:19)

デカちゃんです♡
デカちゃんです♡(2015-01-21 21:19)

この記事へのコメント
早いアップ・・・ありがとうございます。

とっても楽しかったです。笑いの渦??
髪の毛をコテで焦がすもの。
言葉のニュアンスで、ちょっと下ネタ??
ハンダ付けで、『ジュッ』って音が、快感でした。

アッと言う間に時間は過ぎてしまって。
黙々と作業をして・・・綺麗に出来上がりました。
楽しかった~~。
とても良い感じで。
とてもやった感が味わえて。
時間的にもちょうど良くて。
もう少しやってみた~~い。
って、とこでおしまいになって。
憎いね~~~。

本当に、ありがとうございました。
お忙しい中を、お時間を調整して下さり。

言い出しっぺの
『超わがままな・・・』に、明日見せびらかしてやろ。。。
Posted by ぽにょ at 2010年12月13日 22:29
☆ぽにょさん♪

今日は雨の中をみなさん、お越しいただき、ありがとうございました。

「もっこり」と「こんもり」の使い方を間違える方、Mさんだけではありませんので、ご安心ください(笑・笑・笑)
あっ、ばらしちゃった。。。

髪の毛、こげこげも、、、たまたまも、、、、(笑)

やはり今夜のMVPはMさんでしょうかね。。。(笑)

「もうちょっとやってみたい」ってとこで終わっちゃうのですよ~。。。
ガラスカットとグラインターで削るのは大変なので、
こうやって、ちょこちょこと、やるもの楽しいです♪

また機会がありましたら、是非、作りにいらしてください☆
ありがとうございました♪
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2010年12月13日 23:00
初コメのMVP Mです(笑)

昨夜は、ほんとに楽しかったです!!!

多分 お気づきではないかと思いますが!・・・・・・

私 かなり感情が高ぶっておりましたー

こんなに楽しい体験は、DCに出会った時以来かも!!!

薔薇のおやすみランプはもちろんですけど・・・・・

笑わないでくださいね。

ちっこい仁丹みたいなタマタマが(また言っちゃった・・・)

パーッて広がっていく様が 私には とてつもなく感動だったんです・・・

私って 変ですかね・・・・・笑


家に帰って大興奮でしゃべり続ける母に、「はいはい よかったね・・・はいはい」って 呆れ顔で返事をしていた息子たち!!!

今度 連れてくから!!!
絶対 感動するんだから!!!

また 興奮してきました。失礼しました。

すずらんさん、本当に優しくご指導していただいて ありがとうございました。

今度は 天使ちゃんも作りたいですー!!!
Posted by MVP M at 2010年12月14日 12:52
MVP Mさ~~ん!!

アドデナディン(アドレナリン)・・・たくさん出ましたよね~~。
本当に楽しかったですね。
ドSかもな~~、私!!
『ジュッ!!』って言う音が、快感だったんですよ。
癖になりそ。

次は天使チャン。
私、それ乗った!!!!!
バラでも良いな。
友人に作って上げたいもの。

『ジュッ!!』しに行こ(@_@)
Posted by ぽにょ at 2010年12月14日 15:06
私もすっかり はまってしまいましたぁ~(^o^)/
本当に楽しかったですね。
みんなの真剣に無言で銅のテープ巻く姿 なかなか見る事はできませんね~。
すずらんさん 本当にありがとうございました。
新しい事に挑戦するのは ワクワクします。
また違う世界に一歩足を踏み入れた気分です。
暗くなって ランプつけるのが楽しみです。
Posted by チビまる娘 at 2010年12月14日 16:04
☆MVP Mさん♪(笑)

Mさん、お初のコメントありがとうございます♪

アドデナディン(鼻づまり気味で言ってみてください・笑)、放出状態だったのですね~~~!!!

興奮状態で、つい発してしまったお言葉にも、楽しませていただきました(笑・笑・笑)

また、機会がありましたら、是非遊びにいらしてくださいませ~(^o^)
息子さんもご一緒に♪

クリスマスのお菓子、ごちそうさまでした。
昨夜、さっそく一部、子どもの胃袋の中へin でした。


☆ぽにょさん♪

ジュッ!
焼き肉焼いてるみたいでしょ~~~(^^)
アレがなかなか、カイカン♪

私もあの「ジュッ!」、好きなのですぅ~。

明日は午後、さんぽ道さんへ納品にいってきま~す(^o^)/~
帰りは女一人旅、温泉いってきます!!!うひっ


☆チビまる娘さん♪

大人になってから、手先を使う作業に真剣になることって、だんだん減ってきますよね。。。
針は操っても、ガラスとテープとハンダこては、なかなか女の人は縁がないものね。

今日のお仕事は佐久間でしたね♪
携帯にもメールありがとうございました。タイムリーにお返事できなくてごめんなさい。今日も21時過ぎまでお教室でした。

肉球も、カメさんも、ありがとうございました。
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2010年12月14日 22:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ステンドグラスの体験講習♪
    コメント(6)