心から、ありがとうございました。

本日をもちまして、約一ヶ月間にわたる

喫茶Sceneさんでの個展が、無事、お開きとなりました。

とてもとてもたくさんの方々にお越しいただいたこと、

心より感謝申しあげます。

4年前のように長い時間を私自身がSceneさんで過ごすことができず、

お忙しい中、時間をつくってお越しいただいたにもかかわらず、お会いできなかったみなさんには、大変申し訳なく思っています。

でも、みなさん、口々にステンドのご感想や、コーヒーが美味しかったこと、お店の雰囲気も素敵っ!とおっしゃっていただいて、

自分のお店のようになんだか、とっても嬉しくなってしまう・・・そんな一ヶ月でした。

Sceneさんは、マスターご夫妻も、スタッフのみなさんも、とてもハートのある素敵な方です。

私は、こうした方々と出逢えて、しあわせだなぁ・・・とつくづく思います。

マスターご夫妻のご協力がなければ、今回の骨髄バンクのチャリティは成り立ちませんでした。

ステンド小物の包装や金銭の授受など、喫茶・軽食・接客のお忙しい中、こなして下さいました。

本当に有難いことだなぁ・・・と感謝の気持ちでいっぱいになります。

そして、わかりにくい?(笑)、Sceneさんの場所をさがしあてて、初めて、足を運んでくださったみなさん。

本当にありがとうございました。

骨髄バンクのチャリテイにも、沢山の方にご賛同いただきました。

みさまからお預かりしました善意は、藤田が責任をもって「静岡骨髄バンクを推進する会」へ送金させていただきます。

ただ、ただ、ありがとう、の言葉しか浮かんできません。

健康であること、ものづくりに専念させてもらえる環境にあることに、感謝と幸せを感じます。

このしあわせを、もっともっとたくさんの方におすそ分けしなくては・・・。

今夜は、そんな気持ちでいっぱいです。


心から、ありがとうございました。     藤田正恵


心から、ありがとうございました。


同じカテゴリー(展示会)の記事
待ちに待った、、、
待ちに待った、、、(2014-11-29 00:18)

この記事へのコメント
お疲れさまでした。
個展、会場とマッチしていてとっても素敵でしたよ♪
それにしても、本当に忙しい一年でしたねぇ。。。
藤田さんの頑張りには頭が下がります。
真似はできないけど見習わなくちゃね^^

寸座フランセにお寄りくださったんですね。
お忙しい中をありがとうございました。
Posted by Pino at 2009年12月28日 23:43
☆Pinoさん

寸座フランセさん、先週、行ってきました♪
みーこさんの絵にPinoさんの足元のオブジェランプがとても素敵でした☆

忙しいい年でしたが、このくらいが、余分なことを考えないので、私にはちょうどいいような気がします。
Pinoさんも1年お疲れ様でした。
よいお年をお迎え下さい♪
Posted by すずらん藤田 at 2009年12月29日 09:02
今年も今日を含めてあと3日となりましたね。
いろんな出会いや出来事がありましたが、私にとって
藤田さんとお知り合いになれたこと、そして
藤田さんの紹介で浜松ダイアログクワイヤーのゴスペルを生で聴けたこと、
この2つはとりわけ大きな出会い、大きな出来事でした。
しげちゃんから、
「一度会うだけできっと藤田さんのファンになりますよ」と、
前から言われてたんですが、しげちゃんの言うとおりでした。

ゴスペルコンサートでの「ひまわり」が耳から離れず、
TAEKOの「ひまわり」をIPhoneにダウンロード、そして
amazonへCD注文クリックしました。
来年は浜松ダイアログクワイヤーのCDも出るんですよね。

さて、
今年は本当にいろいろありがとうございました。
藤田さんの来年も研修はじめ多忙な年になると思いますが
どうぞ健康で満ち足りた1年になりますように。
Posted by 浮世蜻蛉 at 2009年12月29日 11:31
☆浮世蜻蛉さん♪

今年も残すところ、実質あと2日。
昨日の搬出後のダンボールの山をみて、どこから手をつけていいのやら、途方に暮れている藤田です(苦笑)
今日も2件、ランプなどのお引渡し。
無事、お客さまのところへ、お嫁に行きました。

私も今年は、たくさんの新しい出逢いをいただきました。
きっと「何かに繋げていきなさい」という意味なだろうなぁ・・・と勝手に解釈しています。
いろんな出会いの中で、“その人にとって必要な時に必要な出逢いがある”と思っています。金ドロのメンバーとの時間が持てたこと、浜松D.Cるの皆さんと出会えたこともその「必要な出逢い」だったのかなぁ・・・と感じています。
しげちゃんが、いろんなことのメッセンジャーになってくださったことにも「ありがとう」を言いたいです。

Tさんも、お体だけはくれぐれもご無理なさらずに、趣味に没頭できる楽しい時間がたくさん持てますように・・・☆
ありがとうございました♪♪♪
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2009年12月29日 19:19
私も参加させて下さい。

すずらんさん、個展本当にお疲れ様でした。
素敵な環境で・・・幸せでしたね。
私も自分の事のように嬉しくて・・・
何回お邪魔したのかな??
メンバーに『ままりんは、いったい何回ここに来たの?』
と言われました。(苦笑)
ホントに和みました。
マスターご夫妻の何とも例えようのない微笑み。
すっごく癒されます。
そして、その空間にマッチした柔らかな灯り。
とってもステキでした。
こんなん、大好きやねん。

すずらんさんの軒先で失礼!!

Tさん、ありがとうございます。
浜松DCを気に入って頂けて・・・。泣けるぅ(T_T)
TAEKOさんのCDまでご購入していただけるんですか?
『HIMAWARI』は、もう在庫が少なくなっています。

また、今回は…
『We shall Overcome』を38名でレコーディングしました。
各パートを歌うのではなく、38名で全てのパートを覚えて・・・
それは大変でした。ヘトヘト&ボロボロ!!
6声で、とても良い感じに仕上がりました。
楽しみに待っていて下さい。

来年も、精力的に活動したいと思っています。
今後共、応援を宜しくお願い致します。
今年出会えたことに心から感謝して・・・。
来年も宜しくお願い致します。
どうぞ佳いお年をお迎え下さいませ。
Posted by ぽにょ at 2009年12月29日 21:24
☆ぽにょさん♪

おっかえりなさ~い !
東京でのレコーディング、お疲れ様でした。
また、楽しみができました(^^)

個展の会期中、本当に幾度となく訪れて下さり、ありがとうございました。
チャリティへのご協力も心より感謝申しあげます。
Sceneさんから、また12月に是非に!とおっしゃっていただき、2年後2011年12月に、再び展示させていただく方向に向かっています。

今日も、湖西のギャラリーさんから、企画展としての個展のオファーが留守電にありました。
これも、Sceneさんでの反響の大きさのおかげさまです。
ありがたいことです。
私の個展の原点は4年前のSceneさんでした。
浜松D.C.のみなさんの原点が「冬の蛍」であるのと同じです。
なので、私の中では、とても大切にしたい場所です。
行ってくださったみなさんが、素敵な場所ね、とSceneさんのことをおっしゃってくださることが、とても嬉しかったです☆

来年も、再来年も、魂の歌声をたくさんの方に届けてください♪
応援しています。
(事後報告になってしまいましたが、リンクに入れさせていただきました。)

ぽにょさんと周りの方みなさんにとって、良い年になりますように♪
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2009年12月29日 21:58
一ヶ月に渡っての長期展示、お疲れ様でした~!
柔らかな灯りにほっと夢見心地にさせていもらいましたよ。
気がついたらもう年末、片づけやらなにやらで
息つくヒマもないでしょうが、お正月くらいはのんびり休んでね~。
Posted by としこ at 2009年12月30日 09:49
☆としこさん♪

こちらこそ、会期中はありがとうございました♪
今日はあえてよかったですぅ~。

あのトラさん、とってもいい(^^)
本当にあっという間に今年が終わってしまう。。。
またこの調子で、一つ年をとるんだなぁ。。。

来年、リバイバル「ふたり展」できるといいなぁ。。。
TMロケット2号を早く作りたくなってきた~~~!!!!
Posted by すずらん藤田 at 2009年12月30日 19:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
心から、ありがとうございました。
    コメント(8)