「浜寿し」さん♪

出張講座のあとは「ここびっくり」と、今日は家を出るときから決めていました。

先日、エルイー新聞センターのエルイーお嬢様のブログを拝見して、絶対に!!!! 行くもん。
牡蠣のあるうちに行くもん、と固~く決意。

2月で牡蠣が終わっちゃう・・・。

でも、今日、出張講座の後に行ってきましたicon32
カウンターでおひとりさま~~~。

お目当てのコレを♪
「浜寿し」さん♪「浜寿し」さん♪
大粒の浜名湖産の生牡蠣がふんわりと酢飯の上に乗っています♪

左がワサビ、右がポン酢のにぎり。

牡蠣好きには、たまりませんびっくり

そして、つぎに頼んだのはコレ♪
「浜寿し」さん♪和牛のにぎり。あぶらず、そのままで♪
少し、室温で放置すると、脂がほんのり溶けて馴染んで、これまた美味icon05

「浜寿し」さん♪白子の天ぷら。アツアツをお塩で、時々むらさきでいただきました♪
お口の中でトロけます。

「浜寿し」さん♪
浜名湖産の青海苔の酢の物。やわらかいタコが隠れています♪香りがとてもいい~☆


そして〆は、もういちど、生牡蠣のにぎり。
「浜寿し」さん♪
お腹いっぱいなのに、食べれてしまいます♪

☆し・あ・わ・せ☆

カウンターに座ったのに、お値段もとってもリーズナブルで美味しくて、出産話で盛り上がり・・・icon02

また、食べに行きま~す♪

やまさん&りささん、どうも、ごちそうさまでした☆

舘山寺の「浜寿し」さんの詳細はこちら→http://hamazushi.hamazo.tv/
舘山寺町2282
(TEL)487-1534
P有り 水曜定休 11時~23時 (中休みなく営業しています)


同じカテゴリー(食べる)の記事
たまごふわふわ
たまごふわふわ(2019-01-30 22:24)

検診へ♪
検診へ♪(2019-01-21 14:00)

オランジュ
オランジュ(2016-02-14 16:24)

ももいちご
ももいちご(2016-02-12 21:14)

この記事へのコメント
本日はご来店&楽しいお話しそして、ブログまで載せてもらいありがとうございましたm(__)m

2月一杯でカキはだいたい終わってしまいますが3月末からはまた浜名湖の禁漁が解除されます。

また、浜名湖のいろいろな魚を今度は家族で食べに来てくださいね(笑)

心よりお待ちしています(笑)
Posted by やま&りさ at 2009年02月12日 21:47
☆やま&りさ さん

今日は、本当にご馳走様でした♪
行ってよかった~!
あのあと、ものすごい勢いで仕事しました(笑)
美味しいものを食べた後は、パワーがでます。
ありがとうございました。
また、今度は“藤田ファミリー”で伺いますね♪(^^)/~
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2009年02月12日 21:55
生牡蠣の写真をじいじと二人で
じっーーーーと見ていました。
白いイルカに見えてしまう?ほどデカイね。
うまそー。
じいじ ぽそり・・・
「あいつ、いいもんくっとるなー」
Posted by riechin at 2009年02月12日 22:58
うわぁ~ おいしそう~
牡蠣だ~い好きな私にはたまらないです!
いつものことながら
藤田さんはおいしいところを知っていますね~
拝見していて、あっちもこっちも行きたくなりますよ♪
Posted by petit*karin at 2009年02月12日 23:34
☆riechinさん

美味しかったよぉ~~~v(^o^)v
じいじに言っといて。
美味しいものを食べるのが好きなのは、じいじとばぁちゃんがそう育てたから仕方ない、って。
光寿司や都寿司で一晩で数万の食事を、あたり前にさせたのは、じいじ。
お正月のA5等級の国産和牛のすき焼きもメチャメチャおいしかった♪
浜松にお嫁に来た時、こっちのすき焼きは、豚肉だったもん、びっくり。。。
カルチャーショックだったなぁ。。。
だから、がんばるさっ♪
刈谷の子に戻りたいっ!(笑・笑・笑)


☆petit*karinさん

Nさんも、牡蠣大好きなんですね~~~♪
にぎりの他に、生牡蠣、焼き牡蠣、カキフライ、酢牡蠣もありました☆
今月中にもういっぺん、牡蠣三昧したいっ!!!(笑)
この浜寿しさんの近くに、この前の「いちごの雫」、「しず花」さんがあります。
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2009年02月13日 20:47
藤田さん!!美味しそうです!!

カキのポン酢のにぎりは、味、忘れられません・・・。

和牛も!!

ホント、☆しあわせ☆気分になりますよね。

季節変わったらまた伺う予定です♪
Posted by エルイーお嬢 at 2009年02月16日 13:14
☆エルイーお嬢様

本当に美味しかったデス♪
牡蠣のポン酢、むらさきをつけずに、そのままパクリ♪
大口あけて、一口で、もぐもぐいっちゃいました☆☆☆
本当に、教えてくださって、ありがとうございました。m(_ _)m

私は季節が変る前に、もう一度、牡蠣三昧したいと思っています。
行けるかなぁ。。。
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2009年02月16日 13:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「浜寿し」さん♪
    コメント(7)