大人

今日、工房教室が終わってから、

ある人と電話でおはなしをした。

久しぶりに、謝らない「大人」と出会った。

電話を切ったあと、とても嫌な気持ちになった。

自分がミスをしたら、相手に迷惑をかけたら、私なら、まず謝ります。

相手の気持ちを考えたら当然だと思うから。。。

そうではない「大人」もいるようです。。。あ~、しんどいナ。。。icon21

昼間、いっぱい愚痴を聞いてもらったのになぁ。。。icon25icon13

ちょっと、気持ちがいっぱいいっぱいになりそう。。。

早く、終わらないかなぁ・・・。
大人


この記事へのコメント
また、ガォ!!〜〜〜って叫べばいいじゃん^^
Posted by プー兄 at 2008年11月22日 23:25
☆プー兄ちゃん

ガォ~~~!って叫んで、常識に気づいてもらえれば、苦労しないよ・・・。

いっぱい叫ぶよ。ずっと叫んじゃうよ。。。

日本語、しゃべらないもん。
非常識な人の前ではガォガォ語、しゃべるもん。。。

私は普通に相手を思うことができる「大人」でよかったと思います。。。

そんな風に私を育ててくれた親と家族と、仕事で出逢ったすべての人と、友達に感謝しますね。
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2008年11月23日 12:08
 あいた~☆ またですか。

 なんでそんなに謝ることを怖がるんでしょうね。
 謝ることで「立場が下になる」とでも思うのでしょうか。
 つまんない「立場」より、人との心のつながりのほうが尊いのに~ガウガウ。

 と2匹目の虎も怒ってみました。
 
 はやく元気になってください。
 私は今日は腹痛で外に出られませんが、藤田さん作の万華鏡を覗いて、しあわせもらっています。
Posted by ちゅり at 2008年11月23日 13:59
☆ちゅりさん

だいぶ、今日は元気になりました。

おそらく、これまでの生き方の反映なのだと感じました。

ちゅりさんも、腹痛ですか・・・。

お大事にしてください。

万華鏡がお役に立てて、嬉しいです♪ありがとうございます。。。
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2008年11月23日 21:02
ほんと いろんな人いるよね~
そうゆう人は もう治らないし 仕方ないね~
それなりの お付き合いをするだけでいいさー。 ( ̄Д ̄)ノ オウッ
Posted by あおあお at 2008年11月26日 19:33
☆あおさん

ホントに、がっかりするような方もあります。

が、これも勉強と思うしかないですね。

素直に謝れない、という人は、生き方の反映なのでしょうね、、、。。。

あおさん、ありがと!
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2008年11月27日 09:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大人
    コメント(6)