マンスリーランチ in 鳥の子♪

10月、神無月のかくれ家「鳥の子」さんのマンスリーランチです♪icon38

今月は「峯野牛」のサイコロステーキが目玉!です。

まずはスープ♪ポタージュで体が温まります。
マンスリーランチ in 鳥の子♪

鮭ときのこのホイル焼き☆
ホイルを開くと、松茸のかおりが・・・・。icon06
マンスリーランチ in 鳥の子♪
付け合せのゴボウも芸術的な細さ。カリッと揚げてあります。

お肉料理は地元、引佐の山奥のブランド「峯野牛」のサイコロステーキ♪
盛り付けも、お味も、サイコーです。とってもジューシー♪
マンスリーランチ in 鳥の子♪マンスリーランチ in 鳥の子♪
手前は左から、きゅうりおろし、もみじおろし、大根おろし。自家製のタレがかかっていました。
お肉はシンプルに、マスタードと黒コショーと粗塩のみ。手前の「おろし」を添えていただきます。
「峯野牛」、ぜひ、ご賞味ください!

〆は手づくりデザート&コーヒー☆
マンスリーランチ in 鳥の子♪
シフォンケーキと栗蒸し羊羹。

栗入りの水まんじゅうもデザートメニューに登場するそうです☆
マンスリーランチ in 鳥の子♪ぷるん・ぷるん♪

今月10日からガラスの器、松下高文展も開催されます(詳細は後日、アップいたしますicon16)

永井さん♪今日もおなかいっぱい、美味しいお料理をありがとうございました。ごちそうさまでしたicon11

かくれ家「鳥の子」さんはコチラ↓

浜松市北区細江町気賀833-11 Tel/Fax 053-522-1500
定休日:月・木  営業:10:00~18:00

※ランチは限定10食です。前日までの要予約となっています♪

14時過ぎの鳥の子さんもゆったり出来てオススメです


同じカテゴリー(鳥の子)の記事
ランチ難民…
ランチ難民…(2015-02-13 15:57)

明日は…。
明日は…。(2014-10-16 22:59)

この記事へのコメント
季節感のある素敵なランチ♪
峯野牧場のミネノビーフ食べてぇ〜
Posted by プー兄 at 2008年10月04日 00:19
☆プー兄ちゃん

峯野ビーフ、今度、食べに行こまい!
彩りもきれいなランチだよ☆
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2008年10月04日 09:48
 いつもありがとうございます。
 
峯野さんは、妻の教え子のお宅で、
和牛を飼育していますが、教え子が跡を継ぎ、
販売にも広げていこうと努力しています。
皆さんに大変好評で、峯野さんにも喜んでもらえると自負しています。
 
今月は、「松下高文ガラス展」を開催すると共に、守人の病発覚後3周年を記念し、スペシャルメニューでお迎えしています。
 よろしくお願いします。
Posted by 鳥の子 永井 at 2008年10月05日 22:27
☆鳥の子 永井さん

こちらこそ、いつもお腹いっぱい!
美味しいお料理をありがとうございます♪ご馳走様でした!
いつもパワーを頂いています!

そうでしたかぁ、、、。永井さんの病発覚後3周年なんですね!
それで赤字覚悟の記念スペシャルメニューなわけですね!ナットク。。。
私もこの11月7日で頭部動脈瘤発覚・祝3周年!(笑)です。
破裂せずに、生きています!
これからも、爆弾かかえながら、楽しく生きてまいりましょう!(笑)
また10日すぎに伺わせていただきま~す♪(^o^)/~

追伸・今日、Oさんにお会いしました♪
    お元気そうでした☆安心しました☆☆☆
Posted by すずらん藤田 at 2008年10月06日 18:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
マンスリーランチ in 鳥の子♪
    コメント(4)