マンスリー・ランチ in 鳥の子

☆かくれ家・鳥の子さん☆

昨日、みるくえっせんすさんとデート♪

マンスリー・ランチ in 鳥の子

☆今月のメニューはコチラ♪☆

マンスリー・ランチ in 鳥の子トマトの冷製スープ。
火を通さずに、アレとアレとアレがブレンダーされています。icon06


お魚料理は、
秋といえば秋刀魚♪ベーコンと一緒にゴボウがくるんであります。そして、秋茄子。
むこうにお寿司のように見えるのは、イチジクがお酒で煮てあります。美味しいicon05
マンスリー・ランチ in 鳥の子

お肉料理は、
鶏肉をクリーミーなソースと一緒に♪
パンにもとてもよく合います☆お出汁の味がよく染み込んだ冬瓜。そしてハートトマトicon16
マンスリー・ランチ in 鳥の子

そして、最後は手づくりデザート。さつまいものモンブランと梨のジュレ。甘さ控えめでグー!
マンスリー・ランチ in 鳥の子

コーヒーと一緒に♪
マンスリー・ランチ in 鳥の子

毎月、季節の素材を使った優しいお料理たち。 

その工夫に頭が下がります。そして、とても参考になります。

いつもいつも、おいしいお料理たちをありがとうございま~すicon11

永井さん、ごちそうさまでした♪ みるくえっせんすさん、一緒に行ってくださって、ありがとうございました♪icon37

かくれ家「鳥の子」さんはコチラ↓

浜松市北区細江町気賀833-11 Tel/Fax 053-522-1500
定休日:月・木  営業:10:00~18:00

※ランチは限定10食です。前日までの要予約となっています♪

15時過ぎの鳥の子さんもゆったり出来てオススメです


同じカテゴリー(鳥の子)の記事
ランチ難民…
ランチ難民…(2015-02-13 15:57)

明日は…。
明日は…。(2014-10-16 22:59)

この記事へのコメント
今月もおいでいただき、ありがとうございます。
そして、いつも、いつも写真での紹介もありがとうございます。

ダイエット中にもかかわらず、ケーキまで無理して食べさせてしまってごめんなさい!!(笑) 私の研修のために・・・・。感謝、感謝・・・。

今月のメニューが、先月と比べると、やや色彩が地味なことと量的に軽い感じかなと思いますが、いかがでしたでしょうか?
おいしいものをいっぱい食べ歩いていらっしゃる藤田さん、教えて!!(笑)

みるくえっせんすさんと、またゆっくりお茶をしにおいでくださいね。その時は、みるくえっせんすさんのお孫さんのお話がメインになるでしょうね。
Posted by 鳥の子 永井 at 2008年09月04日 22:18
デート♪ ありがとうございました^^

オーナーさんご夫婦ともご一緒にお話しさせていただきながら
とても おいしいお料理をいただいて すごく楽しいひと時でした♪
(なかなか全員が揃わなくて 実現できないけれど お店のスタッフも連れていってあげたい・・・)

レモンの香りの素敵なお土産も 嬉しくいただいています (^-^)

永井さんがお孫さんのお話をする時
とっても優しいお顔でお話されていましたね
孫が生まれたら ウンウン・・・そうそう・・・って(笑)
お話がまた広がっちゃいそうですね(笑)   
Posted by みるくえっせんす at 2008年09月05日 10:24
ハチミツ屋さんに行き着くことが出来ました。
有難うございました。
感動ものでしたよ。
もう、迷わずに行けます。
Posted by ロビン at 2008年09月05日 15:17
☆鳥の子 永井さん

永井さん、こんばんは。かきこみ、ありがとうございます♪

ダイエット中だなんて、笑えるでしょ~~~(笑)
でも、ケーキまでやはりペロリンコと頂いちゃいました♪

量的に軽いだなんて、、、私はいつも、お腹パンパンになって満足して帰ります。(あっ、もともとの体形がパンパン…でした…)
色彩までも、、、見た目でも味わえる、そんなお料理です。
いつもありがとうございます。
でも、あまりプレッシャーに感じないでくださいね☆

みるくえっせんすさんも、永井さんも、ミモザのWさんも、みなさん、お孫さんがいるなんて、とても見えません。。。
ん~、時代はかわりました。


☆みるくえっせんすさん

デート♪たのしかったですね☆☆☆

また機会がありましたら、すたっふー!のみなさまとご一緒に是非どうぞ。
人数が多いので、お早目のご予約をお勧めしま~す♪

レモンの香りのアレをグビグビのんでしまいませんように。。。(笑)

もうすぐ、赤ちゃん、楽しみですね~~~♪


☆ロビンさん

さんぽ道さん、行けたんですね~~~! ヨカッタ~!!!
一度行けば、もう大丈夫♪
案外わかりやすいでしょ?
あの景色、ほんとうに良いで~~~す♪
よかった、よかった。
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2008年09月05日 21:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
マンスリー・ランチ in 鳥の子
    コメント(4)