青いパネル

青いステンドグラス♪

K様邸 新築 キッチン内の垂れ壁

青いパネル w480㍉×H200㍉

ロイヤルブルーのキッチンの一部にこのステンドグラスが入ります♪

昨日、名古屋から打ち合わせに来てくださったお施主様。

納期がないので、昨日一日かけて四枚分のステンドグラスのデザインの描き上げとガラス選びを一緒に行った。

あとは、私の作業能力にかかっている・・・・・・・・・・・・・icon21

まだ途中。パテ込みと薬品仕上げはまた明日です。icon20icon20icon20

製作過程はコチラ↓

組み上げ作業のみ、お写真でどうぞ♪

青いパネル青いパネル青いパネル青いパネル

一日中、みっちり、お教室で生徒さんを見ながらの作業。

なんか、職人の神様・・・降りてきました☆icon06

M様邸のグラインダー作業も並行して行う。

さぁ、できるかな。。。がんばるべ!


同じカテゴリー(住宅用ステンドグラス)の記事

この記事へのコメント
こんちきら~。
涼やかだね。こんなオシャレなステンドが入るキッチン・・・
いいなー。
じゅんじゅん 誕生日おめでとー。
忙しくて それどころじゃなくなっちゃったんかなー。
終わったら また美味しいもので栄養補給してちょーよ。
Posted by riechin at 2008年06月06日 19:44
☆riechinさん

こんちきら~。
ベベルという面取りガラスの雰囲気がいいでしょ~。色も爽やかです。
お施主さんは、たまたま偶然にも、保育園から一緒だった近所のあゆみちゃんのいとこさんだったの!びっくらこ!
ブログを見てお電話をくださいました。こんな偶然、あるんだなぁ~って。
とっても明るくて可愛らしいお施主さんです♪

じゅんのすけ、「くさい」(9才)になりました。
お祝いするために、少し早めに6時半頃帰宅。
また今から工房に戻って、少し作業してくるね~。
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2008年06月06日 19:55
じゅんじゅんお誕生日おめでとう!!!

このデザインもすてきだ。
職人の神様、正恵ちゃんをよろしくね~(?)
Posted by としこ at 2008年06月06日 21:29
すずらん藤田さまへ  おはようございます!

『お久しぶりです!』・・・・『とってもステキなキッチンが完成しますね~!』

青いステンドグラスがい~い感じです!毎日の暮らしの中にステンドグラスの輝きがあるって憧れちゃうなぁ~!

ステキな作品作り 頑張ってくださいね!
Posted by 笑顔が浮かぶいい家造り at 2008年06月07日 07:30
☆としこさん

ありがとうね~~~♪

職人の神様に、お願い事してくれてありがとう。
きょうも、職人の神様が降りてきてくれますように・・・。がんばるべ。


☆笑顔が浮かぶいい家造りさま

寺田社長!こちらへの書き込み、ありがとうございます!(嬉・泣)

日常の中の彩りになるので、そこで暮らすお施主様のご希望に沿ったものを、心掛けています。
華美なものが好きな方は、そのように。
今回のステンドグラスのような雰囲気を好まれるお施主様には、そのように。

今日も一日、がんばりま~す☆☆☆有難うございましたm(_ _)m
Posted by すずらん藤田 at 2008年06月07日 09:26
今日も夕方お店の前を通りました。
お一人で頑張っていましたね!
ブログを見ましたら、新築のお宅の物を作っているようですね。すごく、エネルギッシュで、感心しています。
正直、ステンドグラスって好きではなかっのですが、藤田さんの作品に出会ってからは、やたらに、くいついている自分にびっくりこいた~です!
これからも、楽しませてくださいね。
お体気をつけてください。
Posted by ドレスアップドレスアップ at 2008年06月07日 21:10
☆ドレスアップさん

カキコミ、ありがとうございますm(_ _)m

見られちゃった・・・。ひとりで、道路に背中向けて、もくもくと(笑)。
この一週間、毎日のようにパネルを作っている6月・・・。
今日も「職人の神様」降りてきました(笑)。

ドレスアップさんのようにステンドグラスにくいついて下さる方が増えて、本当に嬉しいです。
パクパクパクっ・・・!(食べる音・・・、ちゃうちゃう)

良い作品を丁寧に作って行きたいと思います。
これからも頑張りますので、どうぞ見守っていてくださいまし~~~♪
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2008年06月07日 21:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
青いパネル
    コメント(7)