注文制作に追われる日々・・・

昨日も作業のため、工房で夜なべ。

作業をしていると電話。豊川のさんぽ道さんから。

注文制作に追われる日々・・・

みつばちのブローチや葉っぴぃチョーカー、葉っばのブローチなどなど、ご注文をいただく。

さんぽ道さんは先日、テレビ放送されたそうで、ゴールデンウィークはものすごい人で賑わったそうだ。

今日はお教室をしながら、注文の小物、出張講座のパーツを作る。



作っても作っても、工房にある小物の在庫はいつも品薄・・・。

がんばって作らなくっちゃicon20icon20icon20

注文制作に追われる日々・・・注文制作に追われる日々・・・

パネルの新規注文も。。。ありがたいことです。

体が五つ、欲しい・・・・・・。



同じカテゴリー(ランプ・小物)の記事
今日はここまで☆彡
今日はここまで☆彡(2015-12-04 18:05)

この記事へのコメント
まさえちゃん~、元気でっか?
うちは何と、5月始めから夫婦で風邪の引き合い(汗)
今は典正さんが治りかけ(^^;)
今回の「新緑風邪」かなりしつこいから
まさえちゃんも気を付けてね。
熱はそんなひどくないよ、ただしつこくてね。かなりね(笑)
体が五つ、まさえちゃんが5体?うわ~。
体に気を付けるだに・・。
Posted by Maisan at 2008年05月10日 22:23
☆Maisanさん

まいさ~ん、おひさしぶりぶり~~~。元気でっせ~♪v(^^)v
鞄のプー兄ちゃんのブログで風邪っぴきだと知って。
お大事にしてね。

私は今、風邪ひいたらおしまいだぁ~。ギリギリのところでやってるし。。。
明日は午後から阿多古だから、午前中、できるところまで工房で作業。
阿多古から帰ったら、続きをやりたいところだけど、明日は母の日。なので、阿多古を少し早めに引き上げるつもりです。
夕方から子供達が何か、計画を立ててくれているらしいから、すこし早めに☆ お家にいてあげないとね。

月曜日は工房は休み。でも午後から大平台に出張講座。
その前後はやっぱり、作業。
依頼あってのお仕事だから、注文があるということは、ありがたいです。
重なる時は、ホントに重なるよ。。。
この3日間でバタバタバタっと注文が重なって。。。
でも、がんばるよ~。

まいさんも、ちゃんと休んで、しっかり直してね☆
典正さんも、早く良くなりますように・・・☆☆☆
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2008年05月10日 23:02
商売繁盛、素晴らしいことですね。
でも、体が大事ですから無理はされませんように。^^
Posted by BunBun at 2008年05月11日 13:14
さんぽ道さん、新緑がいいねぇ~。
前に出掛けたときは冬だったから 芝生が茶色・・・。
こんな季節のときにまた出掛けたいものですなぁ。
すずらんちゃんの小物達はなかなかカワイイから
人気だね。私もチョーカーお気に入りだよん。
あまり無理しすぎないようにね。
Posted by riechin at 2008年05月11日 15:47
☆Bunさん

商売繁盛、千客万来、客の鈴なり。。。
どっかのラーメン屋さんで見た文言だなぁ(笑)

体、まだ余裕ありそうデス♪


☆riechin さん

さんぽ道さん、きっといいよぉ~。
そうそう、市川さんがオネエたちのこと言ってたよ♪
「よく似てるわねぇ~」って。
今日は午後から阿多古へ。楽しい時間でした☆☆☆
Posted by すずらん藤田 at 2008年05月11日 20:19
ここでは初めまして!プー兄で〜す。
リンクありがとうございました。
兄はブログ初心者(頭の固い職人)で外部リンクの貼り方に苦労してます。
今しばらくお待ちください。
私の生徒さんも、ステンドグラスに興味があるので
そちらにお伺いする時はよろしくお願いします!

ではまた、プー兄チェックしにきますね!
Posted by 藤田 at 2008年05月11日 22:47
まさえちゃん~、今日は遅くに到着してしまってごめんね!
それでも顔を見られて嬉しかったよ~(^^)
ゆっくり母の日を祝ってもらえましたか?
美味しそうな「焼肉写真」見せてもらったよ~(笑)
また会期終るまでに典正さんとゆっくり行かせてもらうね。
そうそう、阿多古館に時々いらっしゃる名物おじ様とも遭遇したっけ!

ぷ~さん、やっほ~い、
電話ありがとねー!
アトリエ開き、また連絡するね~!
Posted by Maisan at 2008年05月12日 00:14
正恵ちゃんが5人・・・。
想像してみました。

なかなか楽しそう!?
Posted by としこ at 2008年05月12日 02:14
☆藤田さん

ややこしいですが、同じ藤田のプー兄さん、こちらのブログ、お初ですぅ~(笑)。書き込みありがとうございます♪

妹は骨の硬い(?)職人です。ブログもすぐ慣れますよぉ~☆

プー兄さんなら、私は妹に見られると思うけど、もうひとりの兄“藤田 明”くんといると、私の方が“姉”に見られるのよ~・・・・・・・。

藤田3兄妹、今後ともヨロピク♪
またお邪魔しま~す(^o^)/~


☆Maisanさん

まいさ~ん、昨日は阿多古まで、ありがとうございました。
ゆっくりできなくて、ごめんなさい。
母の日、祝ってもらいました♪
息子からはまたポテチ、娘からはポートワインでした。それとケーキ。

阿多古の名物おじさん、ケンさん、お会いしたですか~(笑)
いつも「たのもぉ~」と言って、阿多古館でビールをスコスコ飲んでいきます。
話が終わらないので、帰り際にはちと辛い(笑)。
ケンさんも阿多古名物かなぁ(笑)

典正さんの風邪、早く治りますように♪


☆としこさん

そう、私が5人、想像してみて下さい。ウヒヒ。
男前のだったり、毒吐くのだったり、食べてばっかりのだったり、寝てばっかりのだったり、アレレ?仕事してるのいないじゃん。。。
Posted by すずらん藤田 at 2008年05月12日 10:46
初めまして。

lejlpさんからお寄りいたしました。

初めてで、変な質問ですが、この建物は工房ですか?

ステンドグラスにあこがれます。実は自分で作ったカモメがあります。
でもそれっきりです。
センスを要求されるものは、どうも苦手です

また、お寄りいたします。
Posted by ロビン at 2008年05月12日 15:07
☆ロビンさん

初めまして。書き込みありがとうございます。

この建物は豊川市にある「さんぽ道」さんというハチミツ屋さんです。

カフェコーナーや雑貨もあります。

工房のステンドクラスの小物やランプなどもあります。

機会があれば、是非、ドライブに訪れてみて下さい♪素敵な所ですよ☆
Posted by すずらん藤田 at 2008年05月12日 19:43
探して行ってみます。

実は、日曜日にミツバチの巣箱を山に置きに行って来たばかりです。

あこがれていた、日本ミツバチの蜜を採取できるでしょうか?

ブログで知り合った方に、譲っていただきました。

蜂蜜よりも、家が気に入りましたー。
Posted by ロビン at 2008年05月13日 11:17
☆ロビンさん

是非、行ってみてくださ~い♪

とってもいいですよ~~~☆
Posted by すずらん藤田 at 2008年05月13日 18:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
注文制作に追われる日々・・・
    コメント(13)