出前だよん♪

今日はしとしとお昼から冷たい雨が・・・icon13

こんな日は温かいものが恋しくなります・・・。

お昼にぽっかり時間が空き、、、もうじき結婚式を挙げる生徒さんがちょうど材料購入に工房へ。

お昼ごはんは、まだということなので、ふたりで出前をとる事に♪

時々頼むのがココ。工房近くの「三浜屋」さん。昔ながらのそば・丼物のお店。

湖東町のなかでも、工房のあるマンションまでは出前をしてくれる。

10分もすると、原チャリでおじちゃんが、おかもちでブ~~~ン。 到着~、「まいど!」。

頼んだのはコレ↓。わたくしのお気に入り、うふふ☆
出前だよん♪

カレー南蛮そば 。

お蕎麦屋さんのカレーそば。和風だしのカレー味。

おネギと一味がたっぷりついてきます。汗をかきながら、いっただっきま~す。

体があったまるぅ~~~、でも、幽霊のはなしで盛り上がり、鳥肌が・・・。。。さ、さ、さむい。。。

三浜屋さんのカレー南蛮そば。いつ食べても美味しいなぁ。。。

ホッとする味♪ ごちそうさまでしたicon32


同じカテゴリー(食べる)の記事
たまごふわふわ
たまごふわふわ(2019-01-30 22:24)

検診へ♪
検診へ♪(2019-01-21 14:00)

オランジュ
オランジュ(2016-02-14 16:24)

ももいちご
ももいちご(2016-02-12 21:14)

この記事へのコメント
三浜屋さん、家の近くにも2件ほどあります。
結構あちこちに支店があるので、多分同じお店だと思うけど
我が家でもよく行ったな~。
ちなみに私がいつも食べるのは「かつどん」
ボリュームあって美味しいのだ。
Posted by としこ at 2008年02月10日 19:18
☆としこさん

ここも「三浜屋支店」とあるので、きっとそうなのかもしれないよ。
カツ丼もあるね~~~。
私は、このカレーうどんじゃなくて、“カレーそば”が気に入ってからはいつも、コレ♪夏食べても、汗だく。冬はとってもあったまるネ♪
Posted by すずらん藤田 at 2008年02月10日 19:26
カレー南蛮!美味そう〜!
でも、蕎麦では食べたことないな〜、今度試してみようかな。

南蛮系は大好きですが、汗が滴り落としながら食べることになるので・・・タオルが必須アイテムです。そうか、出前ならいいかも。
Posted by Bun at 2008年02月10日 20:54
☆Bunさん

お美味いにぃ~~~~~(遠州弁で)。
私もここの南蛮に出逢うまでは“カレーうどん”しか食べたことがありませんでした。お蕎麦も美味しいよ、と言われて、一度頼んだのがウンの付き。
それからは、かならず、コレです♪
お蕎麦のほうが、おうどんより、麺が細いから、トロミのあるカレーつゆがよく絡んでて絶品♪
工房にきてくれたら、出前とるよ ! 二人前から出前OK☆
汗だくならタオルも、鼻水出たらティッシュもあるでね(^^)
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2008年02月10日 21:05
そうと聞いたら行かねば!(笑)

タオル持参で伺います。^^
Posted by BunBun at 2008年02月10日 21:30
☆Bunさん

ラジャ〜!!!
Posted by すずらん藤田 at 2008年02月10日 21:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
出前だよん♪
    コメント(6)