ステンドグラスの修理

ランプ修理のご依頼。

修理前の写真を撮り忘れてしまいましたが…。

①四面がすべて 外れかかり

上部のキャップも経年によるものと、シェード自体の重みで、外れてしまっていました。

一面のうち、一か所にもチップ(割れ)。


新築のお祝いに、ご友人から頂いたものだそうで、「直すことは可能でしょうか」、と。

実物を見せていただいて、、、うん 大丈夫。


こんな感じに、修復しました。

ステンドグラスの修理

キャップが再び、年数を経ても、外れることのないように、

内側から、補強を入れ、ハンダ付けをいつもと違う方法でおこなう。

こうすれば(ナイショ)、外的な力が加わらない限り、絶対に外れない。



ランプやパネル修復のご依頼も受けております。

アンティークのレストレーションは行っておりませんので、ご了承ください。

アンティークものは、もろいので、怖いんですぅ~~~・・・。



同じカテゴリー(ランプ・小物)の記事
今日はここまで☆彡
今日はここまで☆彡(2015-12-04 18:05)

この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきます~♪

Scene(喫茶店)のオーナーの娘、Reinaです。


先日、藤田さん作のイヤリングを買わせていただきました♪

ずっと1か月くらいイヤリングを探していたのですが、なかなか気に入ったものが見つからないままで買わずじまいだったのですが、ある喫茶店ですてきなイヤリングを見つけ、「これが欲しい!」と即座に思いました。


よく見ると・・・「すずらん工房」さん作のものだったんですね!


いつも、本当に素敵な作品で楽しませていただいています。

イヤリングは、大事に大事に使わせてもらいます♪
Posted by Reina at 2011年03月09日 15:07
☆Reinaさん♪

コメント、ありがとうございます♪

イヤリングも☆ありがとうございます♪♪
もしかして、バラージさんのあるフォトカフェさんかしら?

お父様とお母様にはいつもお世話になっています。
このランプの修理のご依頼も、お父様・Sceneさんのマスターからのご紹介でした。
いつも、いつも、気にかけていただいて感謝しています。


イヤリング、気に入っていただけて嬉しいです。(^^)

また、まったり~とSceneさんの美味しいコーヒーと大好きなクリームパスタをいただきにうかがいますね、、、♪(^o^)/~
Posted by すずらん藤田 at 2011年03月09日 18:19
お返事ありがとうございます♪

そうなんです、イヤリングはフォトカフェさんにあったものです。

ランプの修理の依頼は、Sceneからものもでしたか・・・
いつもお世話になっています!


以前、母親から、すずらん工房さんのランプをプレゼントしてもらい、その時から、ステンドグラスの魅力にはまりました・・
家族ぐるみでファンです(笑)

これからも、よろしくお願いします~☆
親と休日が重なった時には、またお邪魔させてもらいます!
Posted by Reina at 2011年03月10日 09:22
☆Reinaさん♪

そうなんです、マスターから。^^
Sceneさんに来られるお客様からで、マスターを通じてメールをいただきました。
偶然のカキコミにびっくり!です。

フォトカフェさんと豊川の「さんぽ道」さんに、イヤリング・ピアスを置かせていただいているので、たぶん そうかなぁ~~と(^^)
ありがとうございます☆

Reinaさんの所にも、ランプがお嫁に行ってるんですね♪
嬉しいです。
今年も12月にSceneさんで、個展をさせていただく運びになっています。
また、そのときは、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
Posted by すずらん藤田すずらん藤田 at 2011年03月10日 20:25
12月が待ち遠しいです!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします(^^)
Posted by Reina at 2011年03月10日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ステンドグラスの修理
    コメント(5)