飾りハンダと万華鏡

21日の日曜日、名古屋で行われた山見浩司先生を迎えての、万華鏡と飾りハンダの研修。

今週も新規のオーダー、住宅パネル、ウェルカムボードのデザインおこし、製作、工房教室とで、復習の時間がまったくとれず。。。涙

そして、やっと今日、生徒さんが帰られた後、5時間みっちり練習と復習。

そして、万華鏡のボディとホイールと別々に作るところまで、やってみた。

とっても綺麗キラキラ

飾りハンダと万華鏡ブルーフェチの藤田です。

ボディの飾りハンダは、こんな感じくす玉

飾りハンダと万華鏡飾りハンダと万華鏡←クリック♪

これは、ひたすら、ステンドグラスの温度と、はんだごての温度と、手先の動かし方のタイミング。


万華鏡の鏡の組み方も、固定の方法も、さまざまな要素がからんでくる。

ん~~~、なかなか奥が深い。。。

コツコツ、作っていこう!っと。


先週の研修にて、山見浩司先生と一緒に、ハイ・ポーズ星

飾りハンダと万華鏡



同じカテゴリー(ランプ・小物)の記事
今日はここまで☆彡
今日はここまで☆彡(2015-12-04 18:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
飾りハンダと万華鏡
    コメント(0)